ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神戸市営地下鉄もラグビーでいっぱい!今しか見れないラッピングだよ(神戸ラストゲームその2)(269)

(飼い主より) 

今日は、モモンガ・スイッピーが付き添いです。

モモンガちゃんはラグビーワールドカップは今日が初めて。

すごくうれしそうです。

f:id:eo64air:20191008163933j:plain

スイッピ−「今日は地下鉄でいきましょう」

ちびすけ「この駅は初めてかな。和田岬線がよかったのに」f:id:eo64air:20191008163845j:plain

「この駅、どっちを向いてもラグビーだらけじゃん!」

f:id:eo64air:20191008164244j:plain

(神戸市営地下鉄は、結構前からこんな状態でした)

f:id:eo64air:20191008164338j:plain

モモンガ「これが優勝トロフィーか」

ちびすけ「大阪駅でも見たよね?これ」

f:id:eo64air:20191008164417j:plain

(ホームへ行くエレベーターの前にも)

f:id:eo64air:20191008164554j:plain

(車両にもラッピングがされています)

f:id:eo64air:20191008164548j:plain

ちびすけ「今日もイングランドの試合だよね」

モモンガ「それ、ずっと前の試合でしょ?日にちが違うよ」

f:id:eo64air:20191008164608j:plain

「今日見るのはこれだよ。南アフリカ対カナダ」

「よく知らないけど、強いチームなの?」

f:id:eo64air:20191008164638j:plain

「やっぱりイングランドはかっこいいなぁ」

(少し先ですが、あと一回試合が見れます。楽しみにしててね)

f:id:eo64air:20191008164655j:plain

(こういうイングランドの写真も)

f:id:eo64air:20191008164724j:plain

スイッピー「神戸の試合も今日で終わりです」

(ペンギンズは4試合完走です)

f:id:eo64air:20191008170340j:plain

↑御崎公園駅(スタジアムの最寄り駅)に到着

 

ちびすけ「すごいなぁ、運動会みたいだ」

モモンガ「みてよ、カナダのファンがいっぱい!」

f:id:eo64air:20191008170435j:plain

「スタジアムはあっちだって。早くいこうよ」

f:id:eo64air:20191008170700j:plain

↑4年前のWRC(ウェールズ戦)の写真

 

ちびすけ「イングランドの壁画は、ずっと残しておくべきだ」

スイッピー「すぐにヴィッセル神戸に戻ります」

f:id:eo64air:20191008171312j:plain

(そしてスタジアムに到着)

※ハイネケンの売り子(緑の人)が異常に多い

f:id:eo64air:20191008174354j:plain

(早めに着いたので、夕焼けも見れました)

 

スイッピー「今日はどんな試合が見れるんでしょう」

ちびすけ「楽しみだな。イングランドは勝つかな」

f:id:eo64air:20191008171559j:plain

「なんでイングランドが出てこないんだ」

「せっかく南極から見に来たのに」 ※新快速で来ました

 

f:id:eo64air:20191008174735j:plain

(入場前の列。これも今日で最後です)

f:id:eo64air:20191008180018j:plain

「スタジアムに着いたぞー!」

(もう少し続きます)

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20191008163508j:plain

ちびすけ「わわ、不意打ちか!?」

モモンガ「すごい反射神経だね!」

 

(もくじ)

その1 今日の代打はKitacaモモンガ!神戸ラストゲームに行ってくるよ

その2 いまここ

その3 今日で最後の観戦?満員のスタジアムともお別れだ