ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

関西空港を一望だって!近場の穴場「二色の浜公園」で連休を満喫したよ(前編)(317)

 (飼い主より)

2020年のゴールデンウィーク。

鉄道会社のキャラクター達は、おでかけも移動も出来ない日々に不満のようです。

f:id:eo64air:20200429163734j:plain

ちびすけ「絶対に遊びに行くぞ。どっか連れてって」

モモンガ「そうだ。北海道に帰省するぞ!」

ペンギン「これって帽子を被る必要あるの?」 ※目標がバラバラの三匹

f:id:eo64air:20200429163426j:plain

ちびすけ「サッカー行こうよ。ケーキ屋さんでもいいよ」

モモンガ「ANAは空席があったよ。北海道へ行こうよ」

ペンギン「こないだの送った見積もり、円高が進んでるからやり直していい?」

 

イコちゃん「何をやりたいんや、おまえら」

 

(後日)

f:id:eo64air:20200505133152j:plain

イコちゃん「いつまでこんな生活なんやろう。旅行は緊急必要やぞ」

スイッピー「どうも長引きそうです」

f:id:eo64air:20200505133311j:plain

イコちゃん「もう限界や。ちびすけを呼んできて」

スイッピー「いいですが、どうするんですか」 

f:id:eo64air:20200505101532j:plain

「どれにしようかな。今日も晴れてるしな-」

(すごく嬉しそうです)

f:id:eo64air:20200505101815j:plain

イコちゃん「じゃあ、行くか」

スイッピー「今日は近場にしますよ」

ちびすけ「まあ仕方ないか。早く行こうよ」 

f:id:eo64air:20200505143504j:plain

スイッピー「二色浜公園の海浜緑地に来ました」

ちびすけ「ヤシの木か。さすがは南国だね」

f:id:eo64air:20200505143805j:plain

「バーベキューか。そういうのもアリかな」

「…まあ、来年にはできるやろ」

f:id:eo64air:20200505145707j:plain

ちびすけ「ねえ、あっちに行こうよ」

スイッピー「どうしました?」

f:id:eo64air:20200505145716j:plain

(のぼり「ソフトクリーム」「かき氷」)

 

イコちゃん「ああ、買わんぞ」

スイッピー「向こうに行きましょう」 

f:id:eo64air:20200505143828j:plain

↑あっさり諦めた 

 

「よし、あっちを探検しよう」 

f:id:eo64air:20200505144048j:plain

↑上り坂が苦手なカモノハシ 

f:id:eo64air:20200505144203j:plain

(中央の広場に着きました)

 

「見てください!関西空港の連絡橋が目の前に!!」 

f:id:eo64air:20200505144310j:plain

「うん、あのビルもちっちゃいな」 ※遠近法で巨大化

f:id:eo64air:20200505144846j:plain

スイッピー「右側が関西空港です」

イコちゃん「なに?きこえへん!もう一回言ってくれ」

ちびすけ「右が関西空港だって!!!」

f:id:eo64air:20200505144806j:plain

ちびすけ「これ、意味あるの?」 

イコちゃん「自警団に見つかったら襲われるらしいぞ」 

スイッピー「聞こえません。何でしょうか」

f:id:eo64air:20200505145028j:plain

 ↑めんどくさいので密集陣形に

f:id:eo64air:20200505145021j:plain

イコちゃん「いまさら三密もないか」 

ちびすけ「三密って何?」 ※この人はよく分かってない

スイッピー「楽しかったですね、ではそろそろ…」  ※話をそらした

f:id:eo64air:20200505143618j:plain

(帰る途中で見つけました)

「おー、これ良いじゃん。家にも作ろうよ」 

f:id:eo64air:20200505143635j:plain

イコちゃん「ん?これは何?」

ちびすけ「知らない」 

f:id:eo64air:20200505143657j:plain

(掲示「自転車を置く以外の目的では使用しないでください」 )

 

スイッピー「はやく下りてください」

ちびすけ「下りられないよー!」

 

(飼い主より)

二色ノ浜公園:公園案内

 

近所の海浜公園に行きました。

いつもはグループ客(特にバーベキュー客)で賑わってますが、

今年は落ち着いてました。

 

こういうときこそ、おでかけするチャンスなのかもしれません。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200505140509j:plain

ちびすけ「公園でお弁当だって!?」  

イコちゃん「スタジアムグルメみたいやな」

 

(後編)

Uberカモノハシがお弁当を宅配!浜辺の公園でピクニックだ