ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

観戦日記:コペンギン、ペンギン、カモノハシの熱い一日(甲子園その2)(643)

(甲子園に来ました)

左:コペンギン 巨人ファン(東京出身)

中央:ペンギン 巨人ファン(親会社が巨人と提携)

右:カモノハシ 巨人ファン(阪神と路線が競合)

イコちゃん

「後輩がタイガースに入団して。二軍で最多登板らしいぞ」

「石黒って言うんや。色々あるやろうけど、応援してやって欲しい」

 

(参考)

阪神D5位・石黒佑弥が井川慶らが使用した出世部屋へ「名前を広められる選手になりたい」カモノハシのイコちゃんも同居 - サンスポ

(ペンギンからリアクションはなく、試合開始)

(となりが空席。この子達もゆったり)

イコちゃん「うーん、0-3か」

 

ちびすけ「つまらない。帰る」

スイッピー「売店を見に行きましょうか」 ※子どもが飽きたら売店かYoutube

「内野売店へLet's Go!」←看板を読んでる

↑スタグルマスターの解説コーナー

 

「メニューが何なのか分かりません」

(餃子を3人前食べたあとなので)

 

「すいませーん、厚切りロース味噌カツ丼とチキンナゲット、あとコーラLサイズ…」

(デザートにします)

 

ちびすけ「アイス!アイス!」

スイッピー「おやつの時間です」 ※味噌カツ丼を食べる時間帯ではない

(ヘルメット付きのアイスにしました)

(#1森下選手の限定ヘルメットだそうです)

「うし、応援頑張るぞー!」

「ほらほら、声を出せ“」

ちびすけ「み、見えない…!」

スイッピー「コペンギンには大きいようです」

「かっとばせー木浪!」

ちびすけ「似合うね」

スイッピー「さすがは阪神ファンです」

(9回表 0-3で最後の攻撃)

「もうすぐ帰れます」←負けるのが前提

(そのまま試合終了)

 

「4安打完封負け」

ちびすけ「昨日はノーヒットノーラン。今日休んで、明日は完全試合」

スイッピー「すごいポジティブ思考です!」

「あーあ、せっかく頑張ってチケットとったのに」

「5月の週末デーゲーム。楽しみにしてたんやけどなあ」

「うし、帰るか。電車が混む前に」

イコちゃん「おーい、そろそろ行くぞ。六甲おろしが終わったら一斉に…」

↑最後までいる気満々の姉弟

 

スイッピー「呼びましたか?」

ちびすけ「何?よく聞こえない」

(記念撮影をして)

 

イコちゃん「すぐ出るぞ、すぐ」

↑主人公のアップ

 

イコちゃん「待った、絶対見切れてるだろ」

(ヒーローインタビューの途中で抜けて)

「今年は何回来れるかなあ」

「まあ、9月分までチケット取ってるんやけど」 ※巨人戦は既にほぼ完売

(甲子園を満喫した一日でした)