ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

狙いは限定ストラップ!うめきた鉄道模型フェスタ2019でショッピングだ!(153)

f:id:eo64air:20190217102322j:plain

ちびすけ「鉄道模型を見に来たよ」 ※うめきた鉄道模型フェスタ2019

スイッピー「鉄道イベントは久しぶりです」

f:id:eo64air:20190217102005j:plain

(開始20分でこの状況です)

 

スイッピー「すごい混雑です」

イコちゃん「おっと、今日は買いものをしに来たんや」

ちびすけ「それで早起きしたんだ」

f:id:eo64air:20190217100345j:plain

(JR西日本の物販ブースにきました)

 

ちびすけ「限定ストラップだって。これが欲しかったの?」

イコちゃん「まだ、残ってたか。前日は1時間以上並んだらしいぞ」

スイッピー「イコちゃんはグッズも人気なんですね」

 

※二日目の開場直後で、残り4本。程なく完売だった模様

f:id:eo64air:20190217100409j:plain

(アクリルスタンドの新作も。イベント限定です)

 

f:id:eo64air:20190217100415j:plain

スイッピー「このマスキングテープもかわいいです」

イコちゃん「これも人気があるぞ。だいぶ減ってるよな」

 

f:id:eo64air:20190217102352j:plain

イコちゃん「ストラップをゲットしました!」 

(関西での限定ストラップ発売は初めて。みんな欲しかったみたいですよ)

 

f:id:eo64air:20190217102436j:plain

イコちゃん「じゃあ、帰ろうか。このあと仕事が…」

ちびすけ「ちょっと、早いって」

スイッピー「もう少し見て行きましょう」

 

f:id:eo64air:20190217101831j:plain

(阪神電車のブースでスロットにチャレンジ)

 

イコちゃん「今は全部タブレットで味気ないな。昭和はガラガラを…」

ちびすけ「昭和にICOCAってあったっけ?」 ※ない

f:id:eo64air:20190217101823j:plain

(4等:参加賞でした)

 

f:id:eo64air:20190217124217j:plain

(5500系の定規兼分度器)

 

スイッピー「いいですよね、これ」

イコちゃん「よかったら使ってくれ。製図に使えるぞ」

(学校で使うと人気者になれそうです)

 

 

(飼い主より)

開場前に並んで、さきに物販へ。

狙いはもちろん、限定ストラップです。

 

買いものが終わった30分後には、模型体験が大変な状態に。

次の予定があったので、そのまま帰ってきました。

(中途半端なレポートで申し訳ない)

 

次回は、入手したグッズの紹介です。