ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

見てこの大パノラマ、吉野の町を一望だよ!吉野紅葉の旅その4(101)

(飼い主より)

次の目的地、世界遺産のお寺まで、ずっと登りです。

三匹は頑張って登ります。

f:id:eo64air:20181113140743j:plain

スイッピー「上に登った方が色づいてます」

 

f:id:eo64air:20181113141442j:plain

↑はてしなく続く登山道

 

f:id:eo64air:20181113141830j:plain

↑疲労の色をにじませるカモノハシ

 

f:id:eo64air:20181113142435j:plain

イコちゃん「あ、明るくなってきた。そうすぐやぞ」

ちびすけ「…」

(そりゃ、楽しくないよね)

 

f:id:eo64air:20181113142918j:plain

スイッピー「急にひらけてきました」

イコちゃん「さっきの集落が見えるかもしれんな」

 

f:id:eo64air:20181113142936j:plain

イコちゃん「道路が見えたぞ。助かった!」

ちびすけ「もしかして迷ってたの?」 ※一本道なので大丈夫です

 

f:id:eo64air:20181113143106j:plain

ちびすけ「さっきのアレが見える!すごい!」 ※蔵王堂のことらしい

スイッピー「いい景色ですね。雨で煙ってるのも風情があります」

イコちゃん「雨が降ってたから、かえって良かったかもしれんな」 

 

f:id:eo64air:20181113143258j:plain

↑記念撮影するJR東日本ズ

 

ちびすけ「いっぱい歩いたね。来て良かったよ」

イコちゃん「さ、行くで。もうちょっとや」

ちびすけ「え、ここがゴールじゃないの?」 ※目的地まであと10分です

 

f:id:eo64air:20181113143926j:plain

↑目が死んでるペンギン

 

スイッピー「吉野水分神社に着きました。お疲れ様です」

ちびすけ「…」

 

f:id:eo64air:20181113144254j:plain

↑本殿と紅葉

 

ちびすけ「…」

スイッピー「あとは下りるだけですよ。大丈夫です」

ちびすけ「今度こそ信じていいよね」 ※本当にゴールです

 

f:id:eo64air:20181113144443j:plain

ちびすけ「子宝の神様だって。僕たちには関係ないね」

イコちゃん「スイッピーにいっぱい子どもが産まれますように」

スイッピー「いま呼びました?」 ※勝手にお願いするなって

 

スイッピー「じゃあ帰りましょう。途中の展望台に寄りますね」

f:id:eo64air:20181113150206j:plain

※花屋倉展望台 

 

ちびすけ「おおお。しかも貸し切りじゃんか」

スイッピー「吉野を一望できます。いい写真が撮れそうです」

f:id:eo64air:20181113150303j:plain

イコちゃん「来てよかった。よかったー!」

ちびすけ「柿の葉寿司のお店、5時まで空いてるって」 ※ランチを食べてない

スイッピー「それより日が暮れますよ。食事は駅で済ませましょう」

 

(飼い主から)

ここは上千本。奥千本まで行きたかったのですが時間切れです。

あとは駅に戻るだけ。旅はもう少しだけ続きます。

 

(もくじ)

その1 ロープウェイが動かない!吉野紅葉の旅は幸先の悪いスタートに

その2 吉水神社で紅葉を満喫。お宝グッズも発見したよ!

その3 紅葉めぐりというより、ハイキング!?みんなで登ろう急斜面

その4 いまここ

その5 最後は吉野限定ソフトクリームでフィニッシュ!吉野紅葉の旅、最終回だよ