ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

駆け上がれ男山ケーブル!紅葉ペンギンケーブルカー、夢のコラボだ!京都紅葉の旅その3(111)

(飼い主から)

善法律寺で紅葉を満喫した三匹。

次は“鉄道ファンならもっと楽しめる”紅葉の名所です。

 f:id:eo64air:20181124113750j:plain

ちびすけ「…(また階段なんだ)」 

スイッピー「ちょっと登るだけですよ。」

イコちゃん「たった3〜4分や。すぐ着くって」 

f:id:eo64air:20181124114057j:plain

イコちゃん「神應寺に到着しました!」 

スイッピー「境内いっぱいにイロハモミジが。すばらしいです」 

ちびすけ「…(もう騙されないよ。また登るんだよきっと)」

f:id:eo64air:20181124114204j:plain

スイッピー「こんな見事な紅葉、初めて見ました」 

イコちゃん「そうやろ。僕も初めてや」

ちびすけ「え、来たことないの?」 

f:id:eo64air:20181124114502j:plain

イコちゃん「参道も真っ赤や…って京阪電車のホームページに書いてたわ」

ちびすけ「何回も来た場所だと思ったよ」

スイッピー「せっかくのオススメ情報ですから。行ってみましょう」 

f:id:eo64air:20181124120153j:plain

スイッピー「ケーブルカーの鉄橋橋です。初めて見ました」

ちびすけ「せっかくだしケーブルカーが走らないかなー」

イコちゃん「次は10分後や。ちょっと待ってみようか」

 

(参道で待機する三匹)

f:id:eo64air:20181124120154j:plain

ちびすけ「おお、目の前にケーブルカーが」  

スイッピー「本当にゆっくり走るんですね。写真が撮りやすいです」

f:id:eo64air:20181124120159j:plain

 

f:id:eo64air:20181124120210j:plain

ちびすけ「おお、下りていった」 

イコちゃん「登りの電車も来るぞ」

f:id:eo64air:20181124120213j:plain

↑来ました 

 

f:id:eo64air:20181124120221j:plain

ちびすけ「ケーブルカーを外から見るのは初めてだ」

スイッピー「めったに見れないですよね」 

イコちゃん「だいたいが山奥にあるしな」

f:id:eo64air:20181124120235j:plain

スイッピー「紅葉とケーブルカーを一緒に楽しめました」

イコちゃん「京阪電車のホームページを見ててよかったわ〜」

ちびすけ「すごいな、京阪電車のホームページは」

f:id:eo64air:20181124115205j:plain

 ↑最後に記念撮影

 

(飼い主から) 

神應寺は男山ケーブルの有名撮影地。

紅葉とケーブルカーを狙えるのは1年に1週間前後しかありません。

この日も撮影の方がいらっしゃいました。

(「それってイコちゃんだよね?」と声をかけられました)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181124131738j:plain

ちびすけ「千本鳥居に来ました。伏見稲荷です、コンコン!! 」

 

(もくじ)

その1 きっかけは男山ケーブル!京都紅葉の旅、スタートです

その2 これぞ穴場!"紅葉寺"の紅葉は世界一!

その3 いまここ

その4 千本鳥居に初トライ!次は伏見稲荷だ!

その5 赤と黄色!泉涌寺の紅葉は”さすが名所!”だよね!

その6 宇治でスタバ!平等院がすぐそこに!

その7 月夜に浮かぶ平等院鳳凰堂!世界遺産をペンギン独り占めだ!京都紅葉の旅も最終回です