ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

紅葉めぐりというより、ハイキング!?!みんなで登ろう急斜面!吉野紅葉の旅その3(100)

(飼い主より)

吉水神社から先は、本格的なハイキングコースになります。

紅葉を楽しみつつ、次の目的地へ。

 

f:id:eo64air:20181113131923j:plain

イコちゃん「道が整備されてるな。これなら地図なしでも大丈夫や」

スイッピー「さすがは日本一の観光地です」

 

f:id:eo64air:20181113132016j:plain

イコちゃん「ほほう」 ※今後、コメントが少なくなります

 

f:id:eo64air:20181113132405j:plain

(飼い主より)

吉野は基本的に桜ばかり。紅葉(成分)は控えめです。

紅葉だけを見たいなら京都や他の名所がいいかもしれませんが、

「吉野でしか見れない」ものがたくさんありますので…。

 

f:id:eo64air:20181113132644j:plain

↑目的地手前に長い石段が

 

ちびすけ「…」

イコちゃん「さっきから黙ってるけど大丈夫か?」

スイッピー「柿の葉寿司がありますよ。着いたら食べましょう」

 

f:id:eo64air:20181113132800j:plain

イコちゃん「これが如意輪寺か」

スイッピー「イコちゃんが来たかったのって、ここでしょうか」

 

f:id:eo64air:20181113133320j:plain

↑目が死んでるペンギン

 

イコちゃん「あったあった、ここ登ったらすぐや」

ちびすけ「…」

スイッピー「あと5分ですよ。もう少しです」

 

f:id:eo64air:20181113133500j:plain

スイッピー「後醍醐天皇陵に着きましたよ」 ※前回の「玉座」の人です

イコちゃん「すごい、本当に北向きに作ってるんや。」

※説明が長くなるので「後醍醐天皇陵」で検索してね

 

f:id:eo64air:20181113133635j:plain

スイッピー「ちょっと休みましょう。歩き通しですから」

ちびすけ「もう歩くの嫌だ」

スイッピー「チョコレートがありますよ。どうぞ」

 

f:id:eo64air:20181113133705j:plain

↑復活した天皇ペンギン

 

f:id:eo64air:20181113133730j:plain

イコちゃん「ここで倒れるとは不本意やったやろうな」

(後醍醐天皇の波乱の人生、最後は吉野でした)

 

 

(飼い主より)

吉水神社から如意輪寺の間は、中千本の桜観賞スポット。

ハイキングコース自体が観光名所なのですが、この時期は人が少なめ。

 

静かな吉野も良かったですよ。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181113144254j:plain

次回も世界遺産のお寺を目指し、山道を歩きます。

 

 

(もくじ)

その1 ロープウェイが動かない!吉野紅葉の旅は幸先の悪いスタートに

その2 吉水神社で紅葉を満喫。お宝グッズも発見したよ!

その3 いまここ

その4 見てこの大パノラマ、吉野の町を一望だよ!

その5 最後は吉野限定ソフトクリームでフィニッシュ!吉野紅葉の旅、最終回だよ