ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

最後は吉野限定ソフトクリーム!吉野紅葉の旅、最終回です(その5)(102)

(飼い主より)

あとは上千本から吉野駅まで戻るだけ。

下りは楽ちんですので、ちびすけも元気になってきました。

f:id:eo64air:20181113161922j:plain

ちびすけ「下りなら大丈夫だ。みて、あの紅葉きれいだよ」

スイッピー「せっかくですし、ゆっくり楽しみましょうね」

イコちゃん「おーい、もうすぐ駅やぞ」 

f:id:eo64air:20181113162925j:plain

スイッピー「吉野駅に戻ってきました」

イコちゃん「電車の時間まで少し時間があるな。どうする?」

ちびすけ「もちろんスイーツだよ。あれは何だろう」

f:id:eo64air:20181113162449j:plain

↑すごく目立つ看板

 

ちびすけ「よもぎソフトか。初めて見るな」

スイッピー「吉野ってよもぎが有名なんでしょうか」 ※聞いたことないです 

f:id:eo64air:20181113162503j:plain

↑改札口が見えるくらいの場所です

 

イコちゃん「吉野といえば桜やろ。こっちやって」

 

ちびすけ「えー、よもぎにしようよ。桜は春でしょ」

スイッピー「うーん、困りました」 

f:id:eo64air:20181113162317j:plain

↑見事なソリューション(解決策)がここに

 

f:id:eo64air:20181113162545j:plain

スイッピー「吉野山三色ソフトにしました」

ちびすけ「おーいいじゃんか。さっそく食べようね」

 

f:id:eo64air:20181113162617j:plain

↑今回は身長が勝ったらしい ※フレンチトーストパフェ編参照

(ちなみに、味は全部バニラでした) 

 

イコちゃん「ちょうどいい時間になった。行こうか」

f:id:eo64air:20181113163522j:plain

イコちゃん「終着駅らしい、いい駅やな」

スイッピー「旅行に来た!って気になります」 

ちびすけ「…」

 

f:id:eo64air:20181113163726j:plain

(電車が発車しました)

スイッピー「今度は桜の季節にしましょうね」

イコちゃん「青の交響曲のチケットを取ろうな。ちびすけも乗りたがってたやろ」

スイッピー「シッ、お静かに」

f:id:eo64air:20181113163741j:plain

↑天皇ペンギン 2分持たず熟睡

 

イコちゃん「ちびすけもよく頑張ったよ(ずっと文句言ってたけど)」

スイッピー「イコちゃんも、案内お疲れ様でした」(おしまい)

 

(もくじ)

その1 ロープウェイが動かない!吉野紅葉の旅は幸先の悪いスタートに

その2 吉水神社で紅葉を満喫。お宝グッズも発見したよ!

その3 紅葉めぐりというより、ハイキング!?みんなで登ろう急斜面

その4 見てこの大パノラマ、吉野の町を一望だよ!

その5 いまここ