ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

喫茶店であんみつを食べました!!(017)

f:id:eo64air:20180706104923j:plain

↑だらけきったちびすけ

 

あーあ、雨ばっかでつまんないや。

何か面白いことはないかな。

(大雨で4連休ですからね。2日間幼稚園がお休みですし)

 

イコちゃん「おーい、喫茶店に行くけど一緒に来るか?」

f:id:eo64air:20180706104836j:plain

(ムクッ)

ちびすけ「喫茶店!?行く行く!」

スイッピー「今日は近くのお店にしましょうね」

 

(雨が降るとJRが止まりますから気を遣います)

f:id:eo64air:20180704193930j:plainイコちゃん「桜珈琲さんに来ました!」

ちびすけ「ちょうど雨も上がったね。来て良かったよ」

 

(飼い主から)

桜珈琲 | 南大阪にある桜珈琲のオフィシャルサイト

 

南大阪(堺以南)で有名なお店です。

JR羽衣駅(東羽衣線)から徒歩20分くらい。少し歩きます。

f:id:eo64air:20180704194708j:plain

イコちゃん「中庭に桜の木があるで」

スイッピー「まるで日本庭園みたい。素敵なカフェですね」

 

ちびすけ「庭を見てないで、なにか頼もうよ!」

f:id:eo64air:20180704194821j:plain

スイッピー「和あんみつにしました」

イコちゃん「お店の雰囲気にもピッタリやんか!じゃあ早速いただきま…」

f:id:eo64air:20180704194909j:plain

↑ポジショニングに失敗したカモノハシ

 

イコちゃん「あ、これは」

f:id:eo64air:20180704194924j:plain

↑鉄壁のペンギンブロックを決めるSuicaの人

 

スイッピー「ここは私が食い止めるから、ちびすけちゃんは早く食べるのよ!」

イコちゃん「二羽がかりとは卑怯やぞ!」

f:id:eo64air:20180704195004j:plain

いただきまーす!

フルーツいっぱいですごく美味しい。

f:id:eo64air:20180704195149j:plain

(飼い主から)

白玉団子にみつ豆、それにたっぷりのフルーツが。

黒蜜をかけていただきます。

とても上品な甘さで美味しかったです。さすがは看板メニュー

f:id:eo64air:20180704200714j:plain

ちびすけ「ごちそうさまでしたー。」

イコちゃん「連れてきたのは僕なのに」

 

(飼い主から)

来店したのは20時過ぎ。

風も強く出歩く人がほとんどいない状況でしたが、席の7割方が埋まってました。

 

モーニングも人気があるそうです。

夕方の利用でも、待つつもりで行く方がよさそうですね。