ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

高野山を探検だ!お庭に塔に大はしゃぎ!(高野山の旅その5)(016)

f:id:eo64air:20180701112955j:plain

次は金剛峯寺に来たよ!

有名なお寺らしいけどよく知らないや。

 

(高野山は大人向きですからね。お客さんの半数以上がシニアです)

f:id:eo64air:20180701113322j:plain

今日は本当に天気がいいな。

Suicaで旅行するには最高の天気だね。

f:id:eo64air:20180701114837j:plain

入り口近くに大きい建物があったから記念撮影。

こういう家に住みたいな。だれか寄進してくれないかな。

 

(飼い主より)

見事なふすま絵は撮影禁止なので、来た人のお楽しみ。

皇族を接待する部屋など、見所が多いです。

 

高野山は高貴な方が来る場所ですからね。 

f:id:eo64air:20180701121105j:plain

有名なお庭なんだって。 ※蟠龍庭、日本一有名な庭園です

手すりが高すぎてよく見えないや

f:id:eo64air:20180701120953j:plain

冬場は寒いだろうね。

ペンギンでよかった。

f:id:eo64air:20180701121229j:plain

(飼い主より)

広々とした見事な庭園です。

雪が降ると一層美しいでしょうね。

 

子供のペンギンには退屈だったでしょうね。ごめんなさい。

f:id:eo64air:20180701123110j:plain

これも国宝なんだって。 ※御影堂

今は中に入れなんだ。いつか見に来ようかな。

f:id:eo64air:20180701123304j:plain

イコちゃん「あ、お坊さんがおつとめしてるわ」 ※根本大塔

ちびすけ「本当だ。修行中の人かな」

 

(管理人より)

御影堂の周りで写真を撮ってたら、後ろからお経の声が聞こえました。

周囲は完全な観光地ですが、ちゃんとした現役の自社なんですね。

 

あとは撮影禁止のお堂に入ったりソフトクリームを食べたり。

たいだいの見所は巡ったので、帰ることにしまょう。

f:id:eo64air:20180701132223j:plain

ちびすけ「はー、楽しかった。高野山は広々としてて気持ちが良かったね。」

スイッピー「あまり子供向けの観光地じゃないのよ。ごめんなさいね」 

 

ちびすけ「今度は精進料理を食べて写経をしようね!」

イコちゃん「それは子供の発想ちゃうで、だれかに言わされてるやろ」 

 

スイッピー「あとは帰るだけですよ」

 

 (飼い主より)

高野山駅から難波駅まで約2時間(特急に乗れば1時間半)です。

ちびすけは帰りの電車で熟睡していました。

 

ちびすけちゃんは、私鉄の旅も気に入ったみたい。

次はどこへおでかけするのでしょうか。

(おしまい)

 

(目次)
その5 (イマココ)