ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

もう売店閉まってる!飢餓状態でのジャイアンツ戦観戦(その2)(442)

(ここまで0-3。オリックスがリード) 

f:id:eo64air:20210610192521j:plain

「まったくいいところがありません」

f:id:eo64air:20210610191856j:plain

↑T-岡田の3ランで追加点。0-6

 

「オリックスやから安パイやと…」

「こんな弱いチーム相手に苦戦とは」

(いつも応援してるチームでしょ)

f:id:eo64air:20210610192221j:plain

「6点リード!福也の完封ショーが見れそうや!」  ※オリックスに寝返った

「ちびすけもヘルメットを被れ。一緒に応援しような」

f:id:eo64air:20210610193018j:plain

「…。」 

f:id:eo64air:20210610193204j:plain

ちびすけ「もう知らない!」

イコちゃん「あ、怒った」 (そりゃそうだ)

f:id:eo64air:20210610192535j:plain

スイッピー「そろそろ何か食べないと」

イコちゃん「もう8時か。ショコラしか食べてないよな」

f:id:eo64air:20210610194846j:plain

↑さっきの売店へやってきた

f:id:eo64air:20210610194919j:plain

「5分前に閉店してました」  ※飼い主的にも痛かった(おなかすいた)

f:id:eo64air:20210610195043j:plain「隣の店もダメか…」 (もちろん、全部アウトです) 

f:id:eo64air:20210610195104j:plain

「アイスを買ってもらおうと思ったのに!」

(営業してても買いません) 

f:id:eo64air:20210610195228j:plain

ちびすけ「あ、逃げた」

スイッピー「待ってください」

f:id:eo64air:20210610195208j:plain

ちびすけ「今、帰ろうとしたでしょ」 

イコちゃん「隣のイオンでお弁当を…」

 

スイッピー「試合から目を離してはいけません」

f:id:eo64air:20210610200929j:plain

(というわけで) 

f:id:eo64air:20210610200939j:plain

(空腹のまま試合観戦に戻ります)

f:id:eo64air:20210610200508j:plain

ちびすけ「おなかすいた」

スイッピー「もう動けません」 (だから言ったじゃん) 

f:id:eo64air:20210610203810j:plain

↑9回なので起こされた

 

ちびすけ「ジャイアンツは勝ってる?逆転できそう?」

スイッピー「0-6のままです」

f:id:eo64air:20210610203831j:plain

(何事もなく試合終了。巨人0-6オリックス) 

 

「みんな、帰るのが早いな…」

(8回表から、順次帰っていく巨人ファンたち)

f:id:eo64air:20210610203913j:plain

「ビクトリー!交流戦優勝も頂きや!」

「いやー、快勝やったわ。オリックスの応援に来てよかった」

(そうだったっけ?)

f:id:eo64air:20210610204605j:plain

↑JR西日本の後輩(杉本裕太郎)のヒーローインタビュー

 

「こ、こんなにたくましくなって…」

f:id:eo64air:20210610204446j:plain

ペンギン「zzz…」

イコちゃん「ヒーローインタビューが終わったら帰るぞ。支度しろよ」

f:id:eo64air:20210610204736j:plain

ちびすけ「早く終わったね。帰りにロイヤルホストでパフェを」

スイッピー「もう閉店してます」 

(帰りに寄るところがないです)

f:id:eo64air:20210610195503j:plain

「ソースカツ丼はいつ食べれるんや」

「次はオリンピック明けかなあ」

(飼い主より)

これを食べに行ったんですが…今回は残念でした。

 

かつての看板メニューです。

平野選手がメジャーリーグへ行く前から毎年食べてたので

今年も頑張ってチャレンジしたい。 f:id:eo64air:20210610205054j:plain

「♪ひらり~かがやく~あすにすすめ~」

(三線使えますが、もちろんJRで帰ります)

f:id:eo64air:20210610205110j:plain

「情けないな。オリックスなんかに負けてられない!」

(0-6の試合を見たら、そうなるよね)

 

前編→今年初めてのジャイアンツ戦!でも応援するのはオリックス…?