ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

秋晴れのサッカー観戦!今年最後?の奈良クラブは、首位いわきFCと(476)

f:id:eo64air:20211120123930j:plain

(今日はこの人が引率します) ※ジェフペンさん:Suicaユニフォームを着てます

 

「いわきFCがJ3昇格か」

「うちはいつJ1に戻れるんだろう」 

※うち:JEF千葉(=親会社がJR東日本)のこと

f:id:eo64air:20211120123903j:plain

ちびすけ「奈良はひさしぶりだー!イコちゃんは今日もサボり?」

ジェフペン「仕事だから、ギリギリになるって」

※社会人は忙しいんだって

f:id:eo64air:20211120123359j:plain

「きたで鴻ノ池!」

「今年最後かもしれんし、結構無理したぞ」

(ホーム最終戦は別の予定とかぶってます)

f:id:eo64air:20211120124016j:plain

(くるまの展示イベント。NHKの中継車が来てました)

f:id:eo64air:20211120125453j:plain

「ついたー!」

f:id:eo64air:20211120125500j:plain

「選手きたー!」

f:id:eo64air:20211120125536j:plain

(快晴の中、試合が始まります。相手は首位・いわきFC)

f:id:eo64air:20211120132450j:plain

※合流してます

 

ちびすけ「あっちの守備はザルだ。圧勝するんじゃないか」

ジェフペン「そう上手くいくかな」

f:id:eo64air:20211120134938j:plain

(前半終了。1-1)

 

ジェフペン「ボランチが怪我したけど、どうするの?」

イコちゃん「金子雄祐は代えがおらん。それより昼ご飯や」

ジェフペン「あれ、ちびすけちゃんは?」

f:id:eo64air:20211120135114j:plain

「見て!クレーン車がいるよ」

f:id:eo64air:20211120135102j:plain

ちびすけ「うちにも欲しいな。イコちゃんにお仕置きするときとか」

イコちゃん「呼んだか?」 ※上から吊す?

f:id:eo64air:20211120135412j:plain

「すげー、格好いい!こういうのに乗ろうよ」

f:id:eo64air:20211120135431j:plain

(子どもの喜びそうな車がたくさん)

f:id:eo64air:20211120135458j:plain

「燃費は?燃費はいくらや?充電はどこでするんや???」 ※車は実用品派

f:id:eo64air:20211120135843j:plain

(お昼は菩薩カレーさんへ)

「海老カレーひとつ。あとホットチャイも」

f:id:eo64air:20211120140757j:plain

(スパイスカレー。こちらも久々!)

f:id:eo64air:20211120140857j:plain

ジェフペン「僕が食べさせるの?これでいい?」 ※大人ペンギンの役割です

ちびすけ「あーん」

f:id:eo64air:20211120140554j:plain

(やっぱり、スポーツは青空の下で見るものです)

f:id:eo64air:20211120142105j:plain

(三匹で仲良く応援…あれ、ちびすけは?)

f:id:eo64air:20211120142114j:plain

(間にいました)

f:id:eo64air:20211120142037j:plain

(いわきFCが1点リード)

イコちゃん「おい、いまのハンドやろ」

ジェフペン「キーパーがペナルティエリア出てたよ。レッドカードだ」

f:id:eo64air:20211120144201j:plain

(昼食が済んだので、元の席へ)

 

「…寒い!」 ※屋根の下は、陽が当たらない

f:id:eo64air:20211120144734j:plain

「いわきは、体格がすごいな。確かにJリーグのクラブだ」

f:id:eo64air:20211120145453j:plain

(試合終了。2-2)

「ひきわけ!」

f:id:eo64air:20211120145537j:plain

ちびすけ「いわきFCはどうだった?J3でも勝てそう?」

ジェフペン「うん。僕らも頑張ろう」

(奈良クラブも、そろそろ昇格しましょう。あとJEF千葉も)

f:id:eo64air:20211120145712j:plain

↑選手の挨拶

 

「今日は勝てたぞ。熾烈な9位争いで一歩足踏みや」 ※9位争い?

「残りは2つとも勝たないと」

f:id:eo64air:20211120150525j:plain

ちびすけ「早く帰ろう。日本シリーズだ」

ジェフペン「イコちゃんは置いていくの?」

f:id:eo64air:20211120153301j:plain

↑どんどん扱いが悪くなる、歩く財布

 

「今年、もう一回来れますように」

f:id:eo64air:20211120155430j:plain

(帰り道、喫茶店で休憩していきました)

f:id:eo64air:20211120155442j:plain

ちびすけ「わわ、クリームソーダ!」

ジェフペン「ストローは届くの?」

 

おしまい。