ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良の青い空・緑のピッチ!奈良クラブの観戦初勝利なるか!?(その2)(361)

(奈良クラブの応援は今年はじめて!試合が開始しました)

f:id:eo64air:20200906164831j:plain

「おおー、やっぱこのスタジアムは気持ちいいな」 

(屋根が小さいので、天気の日はピクニック気分です)

f:id:eo64air:20200906164851j:plain

(前半終了。奈良0-1大分)

 

ちびすけ「敵のフォワードが強力だな。ドリブルで崩されてるよ」

スイッピー「ディフェンダーを一枚入れ替えましょう」

※スタジアムに来れない間、選手の特徴を研究していた二羽

f:id:eo64air:20200906164911j:plain

ちびすけ「じゃあ、おやつを買いに行こう」

スイッピー「今日は見るだけです」 

f:id:eo64air:20200906164503j:plain

「なんで負けてるんや!」 

f:id:eo64air:20200906164530j:plain

※190cmの長島グローリー選手と背比べしよう企画 

f:id:eo64air:20200906164618j:plain

「かき氷が大行列だ…おっとっと」 

f:id:eo64air:20200906164558j:plainちびすけ「ちゃんと押さえてよ。危ないって」

イコちゃん「おー、すまんすまん」  

 

(さて後半開始)

f:id:eo64air:20200906165027j:plain

f:id:eo64air:20200906165047j:plain

「給水タイム!」 

(ボトルの回し飲みが出来ないので、前後半に1回ずつ給水タイムがあります)

f:id:eo64air:20200906165107j:plain

(給水タイム後の猛攻も叶わず)

f:id:eo64air:20200906165148j:plain

(1-2で敗戦)

ちびすけ「んー、今日もダメだったね」 

スイッピー「負けはしましたが、いいサッカーでした」 

f:id:eo64air:20200906165435j:plain

「くそー、これで7戦未勝利か」

「こんだけ勝たないと、普通のカモノハシは怒るぞ!」 

※普通のカモノハシではないそうです

f:id:eo64air:20200906165353j:plain

f:id:eo64air:20200906165331j:plain

ちびすけ「もうすぐ夏が終わりだね」 ※取材日:20年9月5日

スイッピー「そろそろ衣替えしましょう」 

 (新しい服を企画中です。お楽しみに)

f:id:eo64air:20200906165758j:plain

(1時間後)

「舞輝とミーティングしてたら遅くなったな」 ※監督の試合解説イベント終了

「お、キッチンカーが来てるやん。なんか買っていこう」

f:id:eo64air:20200906165736j:plain

「あ、さすがに撤収してるか」

 

(飼い主より)

半年遅れでのホーム(有観客)開幕戦でした。

オフのトラブルやコロナなどで多少こじんまりとしてましたが、

変わらない風景をみれて嬉しかったです。

 

ならでんフィールドは、面白い写真がたくさん撮れます。

ペンギンの飼い主にはお勧めですよ~。

 

(帰宅後) 

f:id:eo64air:20200906165942j:plain

イコちゃん「帽子を忘れて、熱中症になったわ」

ペンギン「全然隠れてないじゃん」

(おしまい) 

 

前編→今日はサッカー日和!2020年はじめての奈良クラブ!(その1)