ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2020年のゴールデンウィークは朝寝坊!&これからの予定とか(319)

1 今年のトレンドはSTAY HOME!

待ちに待ったゴールデンウィーク!

いつもはあちこちに出かける三匹ですが、今年は自宅で過ごしていたようです。

おでかけしのために早起きしなくてもいいけど、

規則正しい生活をしましょうね。

 

2 春のお洋服は好評です

気になったのでアンケートを取ってみました。

↑主役はちびすけなのに、どのアンケートでもイコちゃんが一位

 

「誰が一番」と言われても困るな、という方が多かったかな。

 

秋口に新しい服を作る予定ですので、

リクエストがあればまた教えてください。

 

3 今後のおでかけ(ブログ運営)について

・イベント・スポーツ興行はすべて中止

・レストラン・カフェなど、行きたいお店は軒並み休業

・外出(特に県外への移動)が好ましくない

ちびすけはウイルスのない世界に住んでますが、

あくまでペンギンの安全が第一です。

それに人間用の施設が閉まってるので仕方ありません。

  

夏頃から徐々に落ち着いてくると思いますが、

サッカー観戦や、奈良京都へのお出かけはしばらくお休みです。

 

できたいことは確かに多いのですが、

近所の探検やピクニック、博物館(こちらは再開間近)など、

今まで先延ばしにしてきたことで楽しみたいと思います。

 

今後も月2〜3回くらい更新します。

また遊びに来てください。