ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

開幕まで2週間!東京オリンピックがやってくる!はずが(448)

2020年3月の様子 

f:id:eo64air:20210710142216j:plain

イコちゃん「…許さん。コロナだけは一生許さん」

 

ちびすけ「いつまで新聞読んでるの?」

さらぺん「いまはダメだから、そっとしておこう」

 

(そして2021年7月)

f:id:eo64air:20210709175607j:plain

「…。」

f:id:eo64air:20210709175620j:plain

「おお、大谷がまたホームランを打ったか」  ※現実から目を背けるカモノハシ

f:id:eo64air:20210709175447j:plain

「楽しみにしてたんや。開会式もサッカーも」

「チケットが当たったときはどれだけ嬉しかったか」

f:id:eo64air:20210709175557j:plain

ちびすけ「ねえ、ごはんでき…」

ペンギンズ「いまはダメ!」

f:id:eo64air:20210709180141j:plain

(状況を考えろとひどく怒られました) ※子どもにはいい迷惑 

f:id:eo64air:20210709180959j:plain

※こちらの五者協議の様子

 

イコちゃん「おーい、チケット代とホテル代が丸々戻ってくるぞ」

(臨時収入みたいに言うな)

 

ちびすけ「ケーキ店の契約牧場を探してるんだ。北海道に行こう」

モモンガ「AIR DOなら新千歳空港まで往復2万円だよ」

さらぺん「じゃあ、さっそく打ち合わせだ。叙々苑を予約するよ」

 

スイッピー「全部遊びに使うんですか」 ※使いません

f:id:eo64air:20210709184719j:plain

(飼い主より)

今回のオリンピックは、色んな出来事が重なりました。

次の東京オリンピックに期待しましょう。

(それまで三匹は元気にしてるでしょうか) 

f:id:eo64air:20210710145229j:plain

「僕たちのオリンピックは、こ、これからや!」

(テレビで楽しみましょう)

 

オリンピック編おしまい。