ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スイカのクッキーを発見!留守番ペンギンへお土産を買おう(353)

(桜珈琲のレジにて)

f:id:eo64air:20200811143136j:plain

ちびすけ

「ほら、ケーキがこんなに!」

「ペンギンとモモンガに留守番を頼んだじゃん。お土産をあげないと」

 

スイッピー「うーん。でも冷蔵庫がいっぱいですし」 ※お盆の実家あるある

イコちゃん「焼き菓子とか、日持ちのするのにしようか」

f:id:eo64air:20200811143125j:plain

「クッキーかマドレーヌかカヌレか…」

「あれ!?」 

f:id:eo64air:20200811142735j:plain

(スイカのクッキーを発見しました)

 

ちびすけ「よし、ペンギンの分は僕が買おう」

イコちゃん「プレゼントやな。すごく喜ぶぞ」

 

(帰宅後)

f:id:eo64air:20200811143147j:plain

「え、これがプレゼント!?」  ※スイカ割りした後のスイカクッキー

f:id:eo64air:20200811143159j:plain

ペン「…(ぼく、嫌われてるのかな)」

 

イコちゃん「しまった、なんかへこんでるぞ」

ちびすけ「イコちゃんがカバンに押し込むからだよ」

(おしまい)

 

前編→今日はリッチにカフェランチ!いつもの桜珈琲へ行ってきた