ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけがいない!?京セラドームでコペンギンを探せ(10月の野球観戦その2)(379)

f:id:eo64air:20201028193808j:plain

(パフェのカップをゲットしました)

 

ちびすけ「そうか、今ならいけるぞ」 

さらぺん「さっきのやつ?無理なんじゃないかな」

f:id:eo64air:20201028185230j:plain 

(約1時間前)

ちびすけ「山岡はちいさいな。すぐ追い抜けそうだ」 ※オリックスのエース(172cm)

モモンガ「そうかな。僕らの何倍もあるよ」

f:id:eo64air:20201028194528j:plain

「ほら。パフェがあれば山岡よりずっと…」 

f:id:eo64air:20201028194519j:plain

↑「足下にも及ばない」の図

 

さらぺん「おーい、席に戻るよ」

f:id:eo64air:20201028184920j:plain

「ねえねえ、みんなでビール飲みに行こうよ」(北海道大好きっ子)

「あれ?ちびすけちゃん?」

f:id:eo64air:20201028194746j:plain

(第一問)ちびすけを探せ

f:id:eo64air:20201028194757j:plain

(ここでした) 

f:id:eo64air:20201028185524j:plain

「いまのうちにお土産を買おうよ」

「あれ、ちびすけちゃんは?」

f:id:eo64air:20201028194438j:plain

(第二問)ちびすけを探せ

f:id:eo64air:20201028200716j:plain

(戻ってきました)

f:id:eo64air:20201028200357j:plain

(試合は7回裏へ)

さらぺん「ラッキーセブンも盛り上がらないな」

モモンガ「お客さんが少ないよね。風船使えないしね」

f:id:eo64air:20201028203212j:plain

(9回表、決勝点が入りそうなシーン) 

 

「ホームでクロスプレーだ!」

f:id:eo64air:20201028203213j:plain

さらぺん「見えない」

f:id:eo64air:20201028204311j:plain

(ファイターズ1点リードで9回裏へ)

モモンガ「よーし、あと1人だ」 

さらぺん「追いつけるよ。1点でいいから」

 

ちびすけ「見えない」

f:id:eo64air:20201028204839j:plain

「勝ったよ~(ファイターズが)」

「みんなで応援したおかげだね」

f:id:eo64air:20201028204922j:plain

↑ハイタッチ列に混じるモモンガ 

f:id:eo64air:20201028205517j:plain

↑今日のヒーローに手を振るコペンギン

f:id:eo64air:20201028205608j:plain

「ふう。試合は負けたけど、楽しかった」

f:id:eo64air:20201028205643j:plain

ちびすけ「はい。じゃあ家まで運んで」

さらぺん「歩けよ」 

f:id:eo64air:20201028210357j:plain

↑楽しい思い出ができたモモンガ

f:id:eo64air:20201028210413j:plain

(この日の観客は6481人。去年の一番少ない数の、半分以下です)

 

モモンガ「次に満員になるのはいつだろうね」

さらぺん「オリックス戦だし、もうないんじゃないかな」 ※元々少ないです

f:id:eo64air:20201028211730j:plain

(JR大正駅にて)

ちびすけ「あー、イコちゃん忘れてきた。トイレかな」 

モモンガ「今日は来てないよ」 

 

前編→ファイターズ戦はモモンガにお任せ!今年最後のドームはスイーツづくし!