ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今夜はサッカー天皇杯!イコちゃん、新兵器"かわるビジネスリュック"で出陣です(第100回天皇杯その1)(367)

f:id:eo64air:20200924142520j:plain

「今日はサッカーや。楽しみやな」 

「でも一匹で行きたいな。ペンギンズが帰ってくる前に出発を…」

f:id:eo64air:20200924142534j:plain

ちびすけ「ただいまー。おわりの会が早く終わったよ」 ※彼は保育園児

スイッピー「今日はサッカーですか。では支度しないと」

(そこで寝てたらバレるでしょ)

 

イコちゃん「…おお。じゃあ30分後に出発しようか」

f:id:eo64air:20200924142545j:plain

(30分後)

ちびすけ「あれ?イコちゃんがいないな」

スイッピー「イコちゃん、どこですか」 

f:id:eo64air:20200924142617j:plain

スイッピー「いないようです」

ちびすけ「勝手に行くなんてひどい。一緒に行こうって言ったのに」 

f:id:eo64air:20200924142606j:plain

 ↑どうみても不自然なものが

f:id:eo64air:20200924142556j:plain

「よし、うまく撒いたな」 

「ちびすけが来ると負けるからな。疫病ペンギンが来ると迷惑なんや」

 

※イコちゃん観戦時:0勝3敗(4分)、ちびすけ:0勝5敗(4分)(大した差はない)

f:id:eo64air:20200924142510j:plain

(さあ出発しましょう)

f:id:eo64air:20200924142435j:plain

(飼い主より)

今回から、三匹を運ぶバッグが新しくなりました。

買ったばかりで嬉しいので、自慢させてください。

f:id:eo64air:20200924142446j:plain

三匹はこのスペースに入ります。

スポーツ観戦なら、ユニフォーム、本、手帳もここに。

容量が大きいので、2泊くらいの出張も楽勝です。

 

お留守番コンビ(さらぺん・モモンガ)はどうするかというと

f:id:eo64air:20200924142457j:plain

ペットボトル・折りたたみ傘用ポケット、タブレット用ポケットにすっぽり。

「大きめのポケット」が少しだけ付いてるので、中の整理がしやすい。

 

他には、背面側のノートPC用ポケット。鍵・定期を入れるポケットも。

なにより、リュックが背負いやすいのが何より◎。

 

リュック・バッグの両方いける2wayスタイルなので、 

職場で横置きすれば、中が取り出しやすい。良いことづくめです。 

SUPEC CLASSICの製品は、どれもよく考えて作ってます。

値段はそこそこ(2万円前後)だしデザインはそれなりですが、

実用性重視の人にヘビーユーザーが多いです。

 

大きい口が開けにくい(三匹の出し入れが大変)ので、

そこだけ改良したら100点でしょう。

 

リュックの話が長くなりました。

次回はサッカー観戦編です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200924142849j:plain

「残り15分。格下相手に、負けてます!」

「こんなはずでは…」

 

後編→もしや無観客?平日夜の大阪で奈良クラブ