ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

王子公園でイギリス風“午後のティータイム”だ!アフタヌーンティーセットを満喫したよ(336)

(飼い主より) 

王子動物園で遊んだ二羽。

次は、久々のスイーツ。お目当てのカフェに向かいます。

f:id:eo64air:20200629135828j:plain

スイッピー「つきました。来たかったんです、ここ」

ちびすけ「ん?もう着いたの?」 ※移動中は寝てるペンギン

f:id:eo64air:20200629135851j:plain

(ユニオンジャックが飾ってます)

スイッピー「紅茶の専門店です。ほら、イギリス国旗も」

ちびすけ「イングランドだ!」

f:id:eo64air:20200629135918j:plain

(お目当ては、アフタヌーンティーセットです)

f:id:eo64air:20200629140337j:plain

ちびすけ 「紅茶がこんなに!」 ※常時10種類以上

スイッピー「紅茶に合うスイーツも、勉強しましょうね」

f:id:eo64air:20200629141531j:plain

(紅茶が到着。キーマンにしました) 

f:id:eo64air:20200629141542j:plain

(注いだ後は…) 

f:id:eo64air:20200629141656j:plain

(ポットカバーを使って保温します) 

(二羽とも嬉しそうです)

 

f:id:eo64air:20200629141801j:plainスイッピ「アフタヌーンティーセットです」 

ちびすけ「おお、これは!!」

f:id:eo64air:20200629141835j:plain

ちびすけ「イギリスのティータイムって、こんな感じなのかな」

スイッピー「お菓子も美味しそうですね」

f:id:eo64air:20200629141909j:plain

(上から見た図)  

f:id:eo64air:20200629142128j:plain

ちびすけ「えーっと、どれから食べるんだろう」

スイッピー「上はお菓子なので、サンドイッチからにしましょう」

f:id:eo64air:20200629142536j:plain

ちびすけ「うん。トーストがカリカリ!」

スイッピー「イコちゃんが来てたら、喜んでたでしょうね」

f:id:eo64air:20200629143307j:plain

(スコーンは二種類。これは全粒粉の) 

f:id:eo64air:20200629143058j:plain

↑シフォンケーキ

 

ちびすけ「ナイフもフォークも持てない!」

(小さいのをもらいましょう)

f:id:eo64air:20200629141846j:plain

(さて、最上段へ)

f:id:eo64air:20200629143652j:plain

(カップケーキ) 

f:id:eo64air:20200629144840j:plain

↑スイッピーは普通にフォークを使える

 

「チーズの風味が効いてます」

f:id:eo64air:20200629150416j:plain

ちびすけ「品数は多いけど、頑張ったら作れそうだ」

スイッピー「今度、イコちゃんに作ってあげましょう」

ちびすけ「紅茶は任せるね」

f:id:eo64air:20200629152418j:plain

(飼い主より)

https://www.facebook.com/teacafecolour/

 

王子公園駅すぐ、Teacafe Colourさんにお邪魔しました。

アフタヌーンティーセットは、2日前までに要予約です(写真は二人前)。

 

小さなお店ですが、店内はイギリス風で統一してて、

雰囲気が良かったです。

紅茶の銘柄にもこだわってるので、何度も通いたくなります。

 

カフェ・スイーツ巡りは、この先強化する予定です。

おたのしみに。

 

前編→パンダとペンギンの初対面!王子動物園へ遊びに来たよ