ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

え、無観客試合なの!?無人の京セラドーム大阪へ行ってきた(後編)(306)

(飼い主より)

心斎橋から移動した三匹。

次の目的地は(いつものように)ちびすけには知らされてません。

f:id:eo64air:20200315191945j:plain

ちびすけ「はっ、ここは一体」 ※移動中は熟睡する人

イコちゃん「おお、よく寝てたな」

f:id:eo64air:20200315191610j:plain

ちびすけ「なんか見覚えがあるな」

イコちゃん「まあ、そうかも知れんな」 

 ※ドーム前千代崎駅:京セラドーム大阪の最寄り駅です

f:id:eo64air:20200315191626j:plain

ちびすけ「ここは、ドーム!?」

イコちゃん「開幕も近いし、野球を見るぞ」 

f:id:eo64air:20200315191643j:plain

ペンギン「何もないみたいだよ」

イコちゃん「おかしいな、確かオリックス対阪神のオープン戦が…」

f:id:eo64air:20200315191835j:plain

↑無人の京セラドーム大阪

f:id:eo64air:20200315191850j:plain

掲示「新型コロナウィルスの観戦拡大防止のため、無観客試合として…」 

 

イコちゃん「しまった、コロナの魔の手がここまで」

ペンギン「ニュース見てないでしょ」 

(年度末で忙しかったみたいです)

f:id:eo64air:20200316204013j:plain

イコちゃん「どうしよう、まさか野球が見れないとは」

ペンギン「中で野球はやってるよ。無観客だけど」

f:id:eo64air:20200315191657j:plain

「なんだよこれ、もう帰る!」 

(そりゃ怒るよね)

f:id:eo64air:20200316203944j:plain

イコちゃん「ほら、ちびすけ。EXILEの手形があるぞ」

ちびすけ「そんなの知らない!」

f:id:eo64air:20200316203930j:plain

ペンギン「しかし人がいないね」

イコちゃん「今日はお客さんがいっぱい来る日やったんやぞ」

(毎年、2万人くらい入る人気カードでした)

f:id:eo64air:20200315191711j:plain

(営業中のお店を発見)

 

ペンギン「おなかすいたよね。入る?」

ちびすけ「チェーン店じゃん。ちびすけ(※店名)に行く!」 

イコちゃん「いや、ここにしよう。実はこの店、野球観戦ができて…」

f:id:eo64air:20200315191738j:plain

イコちゃん「野球を見ながらうどんを食べれる店なんだが」

ちびすけ「カーテンが邪魔だ」 

f:id:eo64air:20200315191725j:plain

ちびすけ「よし、お金を払ってあっちへ」 ※入れません

f:id:eo64air:20200315191752j:plain

(レフトスタンドが少しだけ見えました) 

 

ペンギン「場内アナウンスは聞こえるよ」

イコちゃん「おっ、チャンスでT-岡田やな」 ※登場曲とアナウンスで判断

f:id:eo64air:20200315192714j:plain

(仕方ないので、普通にご飯を食べます) 

f:id:eo64air:20200315191805j:plain

「いただきまーす」

「ちびすけ、怒ってたな。すぐに出て行ったわ」 

(うどんは美味しかったです:いつもの杵屋の味・値段)

f:id:eo64air:20200315191819j:plain

「おーい、ちびすけ。ちびすけ!」 

「ああ、もう帰ったかな」

f:id:eo64air:20200315192543j:plain

「顔を会わせてもと怒られるだけの気がする」

「あとはペンギンに任せよう」

 

(その頃ペンギンズは)

f:id:eo64air:20200315191917j:plain

ペンギン「分かった?中に入れば野球が見れるよ」

ちびすけ「うん。行こう」

f:id:eo64air:20200315191904j:plain

(内野入口付近)

ちびすけ「1:2だから数的優位だ」  ※すごく不利です

ちびすけ「あのおじさんを倒せばいいんだよね」

ちびすけ「すぐ勝てそうだけど、鍵は手に入るかな」

 

ペンギン「いいから早く行ってよ」

(すぐに諦めて、となりのイオンモールに行ったようです)

f:id:eo64air:20200315192529j:plain

(飼い主より) 

 無観客試合を観戦レストランから見れるか?を試してみました。

カーテンがかかってて、何も見えません。 

コンサートの時はこんな感じかな?

 

(前編)

新しいスーツでおでかけ!久しぶりのお出かけは心斎橋へ

 

この春は、安心して遊べる場所がありません。

三匹にも辛い日々が続きます。