ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ついに東遊園地へ。三匹で来れて良かった!(神戸ルミナリエ編その3)(131)

f:id:eo64air:20181214190030j:plain

 (暗闇に浮かび上がる光のアート)

ちびすけ「す、すごい」

スイッピー「これをイルミネーションだけで。すごいです」

f:id:eo64air:20181214190107j:plain

 (会場にいるペンギンは二羽だけでした)

 

f:id:eo64air:20181214190256j:plain

イコちゃん「今年のルミナリエは10年に1度の出来や」

 ※ボジョレーヌーボーの宣伝文句風

f:id:eo64air:20181214190116j:plain

ちびすけ「うわあ、ここのイルミネーションも素敵だな」

(楽しそう。来て良かったね)

 

f:id:eo64air:20181214190153j:plain

スイッピー「神戸にこないと見れません。すばらしいです」

ちびすけ「これなら、毎年新幹線で来ればよかったね」

(遠方からもたくさん来られてますよ) 

f:id:eo64air:20181214190307j:plain

イコちゃん「飽きた。そろそろ行くぞ」 

(長居するのはしんどい環境でした)

f:id:eo64air:20181214190830j:plain

(今日2回目の記念撮影)

 

f:id:eo64air:20181214191606j:plain

(今日3度目の記念撮影)

スイッピー「暗いと、私の顔が映らないんです」 

スイッピー「色黒だからね。スイッピーは」

f:id:eo64air:20181214191810j:plain

↑撮影待ちのカモノハシ

 

f:id:eo64air:20181214191840j:plain

↑ちびすけを探せ2018 

 

(少し歩きます)

イコちゃん「隣の会場で休もうか。屋台も出てるし」

ちびすけ「いいね。温かいのもないかな」

f:id:eo64air:20181214192638j:plain

↑三匹で記念撮影

(一生の記念になりますね)

f:id:eo64air:20181214192656j:plain

ちびすけ「良かった。ルミナリエも楽しかった」

スイッピー「じゃあ、募金もしていきましょうね」

(運営が大変らしいので、協力してくださいね) 

f:id:eo64air:20181214193707j:plain

ちびすけ「じゃ、屋台を見て回ろう」

スイッピー「せっかくですし、夕飯も済ませていきましょうね」

イコちゃん「悪いけど財布を落として、現金が1円もないんや」

 

(飼い主より)

ご当地フードを中心に、レストランや有名店の屋台が出てます。

ここのメニューはレベルが高いので、期待してください。

(飼い主が移動中に財布を落としたので、何も買えませんでした)

f:id:eo64air:20181214194003j:plain

ちびすけ「来年も来ようね。ルミナリエ」

 

スイッピー「そのまえに、イコちゃんにお礼を言いなさい」

イコちゃん「そんなのいいから。三匹で来れて楽しかった」 

(ずっと仲良しでいてくださいね)