ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神社でお花見だ!満開の桜を発見したよ(泉州お花見編その1)(179)

四月といえばお花見シーズン。 

イコちゃんは、とっておきの穴場スポットに連れてきてくれました。 

f:id:eo64air:20190413144355j:plain

ちびすけ「がおー!」 

f:id:eo64air:20190413144417j:plain

スイッピー「キャー、助けてー!」  

f:id:eo64air:20190413144225j:plain

イコちゃん「こらこら。まじめにやらんか」

スイッピー「脇浜戎大社ですって」

ちびすけ「全然知らないな。もっと有名どころを頼むよ」

f:id:eo64air:20190413144331j:plain

スイッピー「イコちゃんがよく来るんですって」 

ちびすけ「そうか。せっかくだし、軽く見て回ろうか」 ※文句が多い

f:id:eo64air:20190413144519j:plain

ちびすけ「おお、さくらが!」 

スイッピー「本殿の前の桜が満開です」

(イコちゃんはこれを見せたかったようです)

f:id:eo64air:20190413144811j:plain

スイッピー「春に戎様にお会いするのは初めてです」

イコちゃん「確かに。1月しかお参りしないよな」 

f:id:eo64air:20190413144833j:plain

スイッピー「商売繁盛の神様です。お参りしていきましょうね」

イコちゃん「夏のボーナスが6ヶ月分でますように」

※仕事を頑張りましょう

f:id:eo64air:20190413145102j:plain

スイッピー「今日は色々回るようです。次に向かいましょう」 

ちびすけ「あ、あっちにも桜が咲いてるよ」

 

 (飼い主より)

takaokami-ebisu.com

大阪南部、泉州の人間は、十日戎でお参りします。

前を通りかかったときに大きなソメイヨシノがあったので、 

花見の前に立ち寄りました。

 

有名なスポットではない、生活に根ざした桜。

素晴らしいです。 

 

泉州お花見編、全3回の予定です。