ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

バスケの名物グルメにチャレンジ!今夜は”手羽トロバスケ串”だよ(バスケ観戦その3)(147)

(飼い主より)

さて、スポーツ観戦といえばグルメとビール。

バスケのオリジナルメニューはないかな?軽く探検です。

f:id:eo64air:20190130180820j:plain

イコちゃん「キッチンカーが来てるやん」 

ちびすけ「唐揚げと焼き鳥だって。これにする?」 

 

f:id:eo64air:20190130180904j:plain

イコちゃん「おお〜直火焼きか。焼き鳥屋に来たみたいや」

ペンギン「いいね。焼酎はないかな」

 (公共の体育館の入口横。火が使えるんですね)

f:id:eo64air:20190130181945j:plain

ペンギン「手羽トロバスケ串の二本セットだよ」

ちびすけ「三匹なのに二本なのか。奪い合いだ!」

イコちゃん「今日は背の順で行こうな。公平やろ」 ※勝負は見えてる

 

f:id:eo64air:20190130182021j:plain

(ちょうど入場セレモニーの最中でした) 

 

f:id:eo64air:20190130180841j:plain

(飼い主より)

本当に美味しいので、絶対に食べた方がいい。

これ1本で、普通の焼き鳥店の2本分の量。

2本セットだけでお腹いっぱいになりました。 

 

試合開始1時間前ならすぐ買えましたが、すぐに大行列になってました。

大阪エヴェッサの試合では、出店してるそうです。

グルメもビールも楽しめる。バスケ観戦の楽しみが増えました。

 

(目次)

その1 決めるぞダンクシュート!Bリーグの試合を見に来たよ

その2 特等席からバスケ観戦!Bリーグの迫力にペンギンも大興奮だ

その3 いまここ

その4 エヴェッサ神社へお参りだ!バスケ会場はイベントがたくさん!