ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

特等席からバスケ観戦!Bリーグの迫力にペンギンも大興奮だ(バスケ観戦その2)(146)

f:id:eo64air:20190130210106j:plain

ペンギン「じゃあ、行きますよ」

ちびすけ「うん。今日はありがとうね」

(バイトのスイッピーの代わりに、近所のペンギンが来てくれました)

f:id:eo64air:20190130182253j:plain

ペンギン「試合開始の半時間以上前に、こんな演出をするんだね」 

イコちゃん「ショーやな、ショー。テンション上がるわ」

 

f:id:eo64air:20190130182727j:plain

イコちゃん「お、練習始まった。席に行こうぜ」 

ちびすけ「おなかいっぱい。もう眠いよ〜」 ※2階でごはんを食べてました

ペンギン「まだ始まってないよ」

 

f:id:eo64air:20190130185806j:plain

ちびすけ「コートのすぐ横じゃん!すごい!」 (起きた)

ペンギン「選手も近いね〜居眠りしてるとボールも飛んでくるよ」

 

f:id:eo64air:20190130190351j:plain

(試合開始前のレーザーショー) 

 

f:id:eo64air:20190130190627j:plain

(試合開始1分前)

イコちゃん「反対サイドは見えないが、これはこれで良い席や」

ペンギン「前から3列目だからね。価値があるよ」

 

(飼い主より) 

場所が場所なので、試合中の三匹の撮影はなし。

豪快なダンクシュートあり正確なフリースローあり。

初めてのバスケットボール観戦を満喫します。

f:id:eo64air:20190130195038j:plain

↑ハーフタイムショー

 

f:id:eo64air:20190130200239j:plain

(ハーフタイムの練習中)

ちびすけ「今日も負けてるね」 ※2Q終了 大阪24−40名古屋

イコちゃん「後半はなんとかしてもらわんと」 

 

f:id:eo64air:20190130203931j:plain

(相手のフリースローです)

 

f:id:eo64air:20190130205255j:plain

 (試合終了。大阪62−73名古屋)

 

イコちゃん「今年も負け続けるのか…」 ※まだまだ、これからですよ

ペンギン「楽しかったね。選手が近いから迫力があるよ」

ちびすけ「焼き鳥も美味しかった!また来ようね!」 

f:id:eo64air:20190130205536j:plain

↑ハイタッチの列 

 

(飼い主より)

演出が楽しいですし、安めのチケットでも結構いい席に座れます。

(今日は3000円のチケットです)

スポーツ観戦にあまり行かない人には、特におすすめです。Bリーグ。

 

(目次)

その1 決めるぞダンクシュート!Bリーグの試合を見に来たよ

その2 いまここ

その3 バスケの名物グルメにチャレンジ!今夜は”手羽トロバスケ串”だよ

その4 エヴェッサ神社へお参りだ!バスケ会場はイベントがたくさん!