ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

エヴェッサ神社へお参りだ!バスケ会場はイベントがたくさん!(バスケ観戦その4)(148)

(飼い主より)

三匹がバスケットボールを観戦するのは初めて。

通路を歩く間も、いろいろな発見をしました。

 f:id:eo64air:20190130183539j:plain

ちびすけ「お、選手の看板だ」

イコちゃん「やっぱりデカいな。センターかな」

 

f:id:eo64air:20190130183519j:plain

※ジョシュ・ハレルソン選手(208cm)、ちびすけ選手(14cm)

 

f:id:eo64air:20190130183444j:plain

ペンギン「もう少し前に行けば、僕らの勝ちだよ」 ※遠近法の限界にチャレンジ

ちびすけ「これが科学の力か…!」 

イコちゃん「焼き鳥の行列とぶつかるやろ。どいてくれ」

f:id:eo64air:20190130184304j:plain

↑どかされた

 

ペンギン「あっちに本格的な神社があるよ」

ちびすけ「せっかくだし、おみくじを引こう。いいでしょ?」

イコちゃん「いいやろ。1回だけな」 

f:id:eo64air:20190130184213j:plain

ちびすけ「も、持てない…!」 

(大人に手伝ってもらおうね)

 

f:id:eo64air:20190130184254j:plain

ちびすけ「ペンギン神社も出来ないかなぁ」

(以前、JR東日本の車両基地にありました)

 

f:id:eo64air:20190130184232j:plain

ちびすけ「(背が伸びますように…背が伸びますように…)」

イコちゃん「おーい、後ろがつかえてるぞ」

(おみくじコーナーはずっと大行列でした)

 

f:id:eo64air:20190203235958j:plain

(おみくじは畠山俊樹選手でした)

ちびすけ「シュン吉はたったの170センチか。小さいな」(君が言うな)

イコちゃん「PGはスピードがあれば出来るからなあ」

 

f:id:eo64air:20190130183237j:plain

(飼い主より)

初めてのバスケットボール観戦、楽しかったです。

会場全体がなごやかな雰囲気ですし、演出も派手です。

それにバスケットボールは、見ればなんとなく分かりますし。

 

子連れでも会社の仲間とでも行けますし、

ペンギン連れで行くのは特におすすめです。

 

試合数も多いので、思い立ったときに気軽に行けそう。

Bリーグ観戦、お勧めですよ。

 

(目次)

その1 決めるぞダンクシュート!Bリーグの試合を見に来たよ

その2 特等席からバスケ観戦!Bリーグの迫力にペンギンも大興奮だ

その3 バスケの名物グルメにチャレンジ!今夜は”手羽トロバスケ串”だよ

その4 いまここ