ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

展望台から古墳を一望!堺市役所にやってきた(堺日帰りの旅その1)(141)

(飼い主より)

今日は1月6日。

ちょっと遅くなりましたが、新年最初のお出かけです。

f:id:eo64air:20190106170644j:plain

イコちゃん「堺市役所からお送りします!」

ちびすけ「パスポート用の住民票が必要なんだ。ちょうどいいや」

スイッピー「まだ転入届を出してませんよ」 ※ペンギンは住民じゃないです 

f:id:eo64air:20190106170856j:plain

イコちゃん「これや。21階の展望ロビー」 

スイッピー「土日も開いてるんですね」

イコちゃん「市民いこいの場やからな」 ※この人も市民ではない

f:id:eo64air:20190106171245j:plain

(着きました)

イコちゃん「奥に金剛山が見えるぞ。来月、樹氷を見に行くから」

ちびすけ「冬山か。装備をそろえなきゃ」

スイッピー「ペンギンには必要ありませんよ」

f:id:eo64air:20190106171421j:plain

↑上に登れない人

 

 

f:id:eo64air:20190106171549j:plain

スイッピー「あべのハルカスも見えます」

イコちゃん「このあたりは高層ビルがないから、何でも見えるな」

f:id:eo64air:20190106171644j:plain

(中央にハルカスが、右下に堺東駅が見えます)

 

f:id:eo64air:20190106171745j:plain

ちびすけ「夕焼けがきれいだね」

スイッピー「では、みなさんに新年のご挨拶をしましょう」

イコちゃん「こりゃ、主役が写ってないやろ」 

f:id:eo64air:20190106172006j:plain

三匹「あけましておめでとうございます!」

(今年も一緒に遊びに行きましょう)

 

f:id:eo64air:20190106172109j:plain

(堺・高石の工業地帯の夕焼けです)

 

ちびすけ「夕焼けも見れたし、帰りにカフェに寄ろうか」

イコちゃん「これからが本番やぞ」

f:id:eo64air:20190106174056j:plain

スイッピー「プロジェクションマッピングですって」 

ちびすけ「いいじゃん、見ていこうよ」 

 

(目次)

その1 (いまここ)

その2  展望台でプロジェクションマッピング!冬だけのお楽しみだよ

その3 映画の世界でアメリカンダイナー!UK WILD CATS堺大浜店へGO!