ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

1時間待ちの人気店!堺の”無重力かき氷”にチャレンジしたよ(245)

(飼い主より)

今日は堺にお出かけ!

夏らしいスイーツを味わうため、少し遠出しました。

f:id:eo64air:20190807170818j:plain

(紀州街道沿い。古い町並みが残っています)

ちびすけ「暑いね。ペンギンをいつまで歩かせるんだ」 ※気温33度

スイッピー「もうすぐつきますよ」

f:id:eo64air:20190807170803j:plain

スイッピー「つぼ市製茶本舗さんに到着です」

ちびすけ「次からはタクシーで来よう」

イコちゃん「駅から1分も歩いてないやろ。早速入るぞ」

 

 

 ※停留所から30m弱

 

f:id:eo64air:20190807175447j:plain

ちびすけ「お茶屋さんの抹茶で作るかき氷か。いいじゃん」

イコちゃん「美味しそうだが、かなり待つぞ。いいか?」

ちびすけ「せっかく歩いたんだし、頑張ろうよ」 ※1分しか歩いてない

f:id:eo64air:20190807184930j:plain

↑町家をリノベーションした店内 

 

(飼い主より)

17時ちょうどに到着したら満席、8組目(18時閉店)

夏休み中は1時間以上の待ち時間も当たり前だそうです。

 

茶寮 つぼ市製茶本舗

つぼ市製茶本舗 - 七道/日本茶専門店 [食べログ]

 

店内風景の撮影は難しかったので、雰囲気は↑のリンクを参照。

f:id:eo64air:20190807180342j:plain

(席に案内されました)

 

ちびすけ「1時間か。よく寝たな」

イコちゃん「看板メニューにするぞ」

f:id:eo64air:20190807184317j:plain

スイッピー「素敵です。こういうお店に生きたかったんです」

イコちゃん「おお、浴衣だと落ち着くな」

f:id:eo64air:20190807182318j:plain

(到着しました)

スイッピー「利休抹茶かき氷 抹茶ミルク金時です」

f:id:eo64air:20190807182248j:plain

(ドローンで撮影)

ちびすけ「これはすごい!食べきれない!!」

f:id:eo64air:20190807182259j:plain

ちびすけ「これが行列店の看板かき氷…!」

f:id:eo64air:20190807182433j:plain

(さっそく召し上がれ)

f:id:eo64air:20190807183103j:plain

↑香利休ほうじ茶とのティーセットにしました

 

イコちゃん「お茶が付いてるから、そっちも楽しんでね」

スイッピー「かき氷のドリンクセットって初めてです」

f:id:eo64air:20190807183130j:plain

(交互に頂くスタイルです)

f:id:eo64air:20190807182337j:plain

ちびすけ「すごいね~すごいね~」

スイッピー「本当にすごいです」

イコちゃん「おいおい、早くせんとかき氷が溶けるぞ」

f:id:eo64air:20190807182416j:plain

(あっ!)

f:id:eo64air:20190807182648j:plain

イコちゃん「ぼくの…ぼくのかき氷が…」

f:id:eo64air:20190807182639j:plain

イコちゃん「よし、何も見てない!」

ちびすけ「わあ、大きなかき氷だ!」

f:id:eo64air:20190807182602j:plain

(あんこも召し上がれ)

f:id:eo64air:20190807182641j:plain

↑悲しい現実

f:id:eo64air:20190807180625j:plain

(中略)

f:id:eo64air:20190807184241j:plain

ちびすけ「いいお店だね。夏場はかき氷も出そうかな」

スイッピー「雰囲気も素晴らしいです」

f:id:eo64air:20190807184259j:plain

↑目の前に広がる現実

 

 

f:id:eo64air:20190807184956j:plain

イコちゃん「すぐに食べないとダメやな」

ちびすけ「イコちゃんがすぐに食べないからだよ」

 

(飼い主より)

"高級かき氷"でも特に美味しい一品でした。抹茶の風味が最高です。

遠方から食べに来る価値があると思います。

 

今回は悲しい結末になってしまいましたが、

次回はパフェや和菓子にもチャレンジしたいと思います。 

 

なお、店内の写真がちょこちょこ出てきましたが、

閉店間際でたまたま人がいなかったからです。

夏場は満席なので、欲しいカットは撮影できないと思います。