ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年最後の花園!3つのグランドをハシゴ観戦だ!(140)

f:id:eo64air:20181230084602j:plain

イコちゃん「高校ラグビーを見に来ました!スポーツの見納めです!」

スイッピー「今日は寒いですね。その格好で大丈夫です?」

(ペンギンは寒さに強いけど、カモノハシはどうでしょう?) 

f:id:eo64air:20181230085550j:plain

(花園第三です。奥には第一が見えます)

 

スイッピー「ここは来たことがないな」

イコちゃん「第三は高校ラグビーでしか入れんのや」 

f:id:eo64air:20181230092510j:plain

 

(シード校と初出場校の対決。ワンサイドゲームでした)

 

イコちゃん「さ、次にいくぞ」

ちびすけ「え?もう帰るの?」

スイッピー「グラウンドが3つあるので、別の場所に移動します」

f:id:eo64air:20181230100557j:plain

ちびすけ「花園第二グラウンドに着いたよ〜」

スイッピー「イコちゃんおすすめのグラウンドですって」

(ここは楽しいですよ)

f:id:eo64air:20181230100617j:plain

(ゴール裏です。ゴールラインもすぐそこです)

 

ちびすけ「グランドがすぐそこだ!」

スイッピー「カメラを持ってくれば良かったです」

(トライシーンが狙えるので、撮影してる人も多かったです)

f:id:eo64air:20181230101420j:plain

↑選手、タッチラインまで3メートルくらい

 

ちびすけ「これは迫力があるな〜。違うスポーツみたいだ」

スイッピー「気に入ったみたいです。また来ましょうね」

イコちゃん「次に見れるのは来年の年末やぞ」

 ※高校ラグビーで使うのは最初の3日だけです

f:id:eo64air:20181230105253j:plain

イコちゃん「第一グラウンドに来ました!」

スイッピー「やっぱり第一が一番大きいですね」

 

f:id:eo64air:20181230104841j:plain

ちびすけ「いつものところだね」 ※1回しか来てないでしょ

スイッピー「高校ラグビーだと、雰囲気が違います」

(高校ラグビーの序盤は、生徒と父兄とOBだらけです)

f:id:eo64air:20181230104853j:plain

(飼い主から)

右奥、北側スタンドの右側からは第二が、

バックスタンドの南側には第三が。同時に試合をしてます。

 

向こうのスタンドから歓声があがり、第一ではゴール前の激しい攻防。

とても花園らしい、独特の雰囲気です。

f:id:eo64air:20181230105246j:plain

 

スイッピー「トイレがきれいなのがありがたいです」

イコちゃん「フードも施設も充実したから、友達を誘くなったわ」

(キッチンカーもいっぱい来てましたね)

f:id:eo64air:20181230141001j:plain

スイッピー「今日は早めに帰りましょうか」 

ちびすけ「イコちゃんは?迷子かな」

スイッピー「たぶん、あっちの屋台ですよ」

f:id:eo64air:20181230142147j:plain

↑行動が読まれてるカモノハシ

 

イコちゃん「今日のおやつはフランカーポテトにしよう」

(向かいのピザも美味しそうでした)

 

 

(飼い主より)

寒さで体調が悪くなったのと、大会期間中いちばんお客さんが多い日だったので

写真が適当です。ごめんなさい。

 

さて、これで2018年最後の更新になります。

来年も、仲良し3匹が色んな場所におでかけします。

ちびすけたちの活躍にご期待ください。

f:id:eo64air:20181230142647j:plain

ちびすけ「みんな、また会おうね!」 

スイッピー「良いお年をお迎えください」

 

(次回は初詣編です)