ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日もラグビー!一日中遊び尽くすぞ(秋の万博公園その1)(081)

f:id:eo64air:20181020104943j:plain

イコちゃん「スタジアムが僕を呼んでいる…!」 ※ペンスタ遠征以来の完全オフ

スイッピー「おつかれさまでした。久しぶりのスポーツ観戦ですね」

 

f:id:eo64air:20181020105909j:plain

ちびすけ「お、観覧車を発見。僕はあっちにいるよ」

スイッピー「試合を見てから観覧車に乗るってお約束でしょ」

ちびすけ「観覧車だけでいいんだけどな」

f:id:eo64air:20181020110933j:plain

(飼い主より)

こちらの都合で、三匹は久しぶりのお出かけ。

昼前からスポーツ観戦をして終了後に近くの商業施設へ、という

欲張りな計画です(全3回の予定です)。

f:id:eo64air:20181020131215j:plain

(第1試合前半終了、ドコモ50−0九州電力)

イコちゃん「うむ。予想通りの楽勝や」

ちびすけ「もう帰ろうよ。向こうの観覧車に乗ろうよ〜」

スイッピー「今日はドコモにチケットを頂いたのよ。応援しましょう」

f:id:eo64air:20181020131438j:plain

(ドコモ79-0九州電力)

イコちゃん「まあまあや。最低100点はつけたかったな」

ちびすけ「あっちはやられっぱなしじゃん」

(力の差があるので、最後まで立て直せませんでした)

f:id:eo64air:20181020133233j:plain

ちびすけ「観覧車に行こうよ。見えてるじゃん」

スイッピー「もう1試合ありますから、それまで試合を見ましょうね」

f:id:eo64air:20181020142947j:plain

↑渋々観戦するペンギン

 

f:id:eo64air:20181020141646j:plain

↑無言のアピールをするペンギン

(こっちを見ないでください)

f:id:eo64air:20181020152612j:plain

(飼い主より)

第2試合はヤマハ発動機とリコーの1戦。お目当てはこっちです。

グループリーグ優勝がかかったチームと、上位トーナメント進出がかかった

チームの真剣勝負です。

f:id:eo64air:20181020144143j:plain

イコちゃん「いまのトライすごかったな…ってなんで寝てるねん」

ちびすけ「うーん、そろそろ終わった?」

(お昼寝にはいい気候でしたね)

f:id:eo64air:20181020154558j:plain

(飼い主より)

ヤマハ発動機40−36リコー。

両チームともトライを狙って正面突破を狙う好ゲームでした。

1トライ差の熱戦でした。

f:id:eo64air:20181020145030j:plain

(飼い主より)

16時前に試合終了。ちびすけはずっと寝てました(ちゃんと見ろよ)。

これからお待ちかねの…

f:id:eo64air:20181020162458j:plain

観覧車です!

 

その1→(イマココ)

その2→日本一の観覧車から太陽の塔を見下ろすぞ!

その3→魚にニフレル!水族館でおおはしゃぎだ