ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夕飯はドクターイエロー弁当!たまには駅弁もいいね(080)

(飼い主より)

所長が出張のおみやげを買ってきました。

大人気のあの車両…をモチーフにした駅弁です。

f:id:eo64air:20181007075135j:plain

スイッピー「ドクターイエロー弁当を頂きました」

ちびすけ「わ、ドクターイエローだ!お弁当があったんだ」

スイッピー「旅行が楽しくなりそうなお弁当ですね」

f:id:eo64air:20181007075205j:plain

ちびすけ「中身はお子様ランチか。よし!!」

スイッピー「この量なら一羽でも大丈夫でしょう」 ※いてまえドッグ編参照

f:id:eo64air:20181007075250j:plain

↑食べ物の匂いを嗅ぎつけた人

 

f:id:eo64air:20181007075422j:plain

イコちゃん「おお、お腹がすいてたんや。いただくで」

ちびすけ「ダメだよ、僕が先に食べるんだ。絶対触っちゃダメだよ!」

f:id:eo64air:20181007075434j:plain

スイッピー「!?」

ちびすけ「僕はあんなことを言ったから、イコちゃんが、イコちゃんが…」

f:id:eo64air:20181007075451j:plain

(飼い主より)

「イコちゃん弁当」という、以前販売したお弁当の容器です。

どちらかというと容器が有名で、これ単体で闇取引されてます。

 

いずれも淡路屋さん(オリジナル弁当が得意)のプロデュース。

ここの容器を集めてる人、すごく多いんですよ。

f:id:eo64air:20181007075501j:plain

ちびすけ「そうか、こうすれば…」

(何か思いついたようです)

f:id:eo64air:20181007075516j:plain

ちびすけ「チェンジ!クロス合体!!」 ※シンカリオンネタ

(!?)

f:id:eo64air:20181007075525j:plain

スイッピー「ちびすけちゃん、身長伸びました?」

ちびすけ「やっと気づいたの?子どもは成長が早いんだよ」

(エプロンをもっと長くした方がいいかな)

f:id:eo64air:20181007080648j:plain

(飼い主より)

近くのスーパーで駅弁大会をしてたので、買ってきました。

ドクターイエローは子ども受けが抜群にいいので、たくさん仕入れたようです。

 

淡路屋さんのお弁当は各所で手に入ります。

新神戸駅が一番品揃えが多いと思いますので、是非そちらまで。

 

もうすぐ「ハローキティ新幹線弁当」が登場するようです。楽しみです。