ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ花園デビュー!大阪ダービーは大熱戦です(091)

f:id:eo64air:20181104155801j:plain

イコちゃん「ついに近鉄東花園駅にやってきました!」

ちびすけ「今日はテンションが高いな。どうしたの?」

スイッピー「ここはラグビーの聖地なんですって」 

f:id:eo64air:20181104131748j:plain

ちびすけ「この人たちは全員ラグビーを見るの?」

イコちゃん「これがスクラムロード花園や」 ※話を聞こうね

f:id:eo64air:20181104133047j:plain

イコちゃん「うわ、めっちゃ綺麗になってる。それに人が多い」

スイッピー「入場待ちの列ができてますね」

ちびすけ「着いたら起こしてね。おやすみ」 ※朝早かったので眠い 

f:id:eo64air:20181104135246j:plain

(飼い主から)

今日は大阪のチーム同士、近鉄ライナーズvsNTTドコモです。

昨シーズンまで上のリーグで活躍していた2チーム。

好ゲームが期待できるとあって、関西からラグビーファンが集まりました。

(トップリーグでも入場待ちの列など見たことがない)

f:id:eo64air:20181104144338j:plain

 イコちゃん「しかしモニタが大きくなったよな。スタンドも出来てるし」

(これからはビデオ判定もバッチリですよ) 

f:id:eo64air:20181104145416j:plain

ちびすけ「花園ラグビー場デビューです!!!」

(これから何度も来ますよ〜) 

f:id:eo64air:20181104145319j:plain

(三匹で記念撮影です) 

 

f:id:eo64air:20181104145341j:plain

イコちゃん「ラグビー専用スタジアムは初めてやろ」

ちびすけ「いいね。最初からここに連れてきてよ」

スイッピー「つい最近まで工事をしてたんですよ、ここ」

f:id:eo64air:20181104153258j:plain

↑ゴール前で猛攻を続けるドコモ陣営

 

f:id:eo64air:20181104151408j:plain

イコちゃん「いけー!あと10mや!」 

(盛り上がってます)

f:id:eo64air:20181104152003j:plain

ちびすけ「今日の試合は面白いな」 ※前回は79点差

 イコちゃん「規律や!反則なしでいくで!」 ※聞いてない

f:id:eo64air:20181104153942j:plain

(近鉄ライナーズ勝利の瞬間)

 

f:id:eo64air:20181104154042j:plain

↑1トライ差で近鉄ライナーズが辛勝です

 

ちびすけ「ドコモ、負けちゃったね」

イコちゃん「近鉄の2トライ目はオブストラクションやろ。TMOや」

(判定に文句を言っちゃいけません)

f:id:eo64air:20181104154144j:plain

ちびすけ「あ、敵と握手してる」

スイッピー「ノーサイドの精神ですね。ラガーマンって素敵です」

イコちゃん「ラリー!ナイストライ!」 ※聞けよ

f:id:eo64air:20181104155459j:plain

↑東花園駅には大きなラグビーボールが 

 

ちびすけ「今度はグルメも楽しもうね」

イコちゃん「ここは唐揚げとかうどんとかしか売ってないぞ」

スイッピー「駅前にスーパーがありますから大丈夫ですよ」

 ※近商ストアでビールとつまみを買うのが通

 

docomo-rugby.jp

 

(飼い主より)

12月にラグビー観戦絡みで遠征しますので、そちらもお楽しみに。

今年は招待券を集めすぎた(10試合分)ので、がんばって観戦してます。