ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

絶品ジェラード!南海泉北の旅その3(067)

(飼い主から)

なじみのない南海高野線も今日は乗り放題。

三匹は、前からチェックしてたお店に足を運びます。 

f:id:eo64air:20180917123919j:plain

スイッピー「GELATTELIA&CAFFE RICARICAさんにやってきました」

ちびすけ「読み方が分からないな。もう一回言って」 

スイッピー「ジェラッテリア アンド カフェテリア リカリカさんです」

 

イコちゃん「リカリカさん、ジェラードとコーヒーの店」

ちびすけ「おお、ジェラードの専門店だね。めっちゃ混んでるじゃん」

f:id:eo64air:20180917121507j:plain

 ちびすけ「こ、これは…」

スイッピー「見たことのないジェラードばかり。迷いますね」

 

イコちゃん「うしろ並んでるから注文するで。すいませーん」

(勝手に注文してしまいました)

f:id:eo64air:20180917121522j:plain

ちびすけ「自分で選びたかったね」

スイッピー「イコちゃんが美味しいのを頼んでくれましたよ、きっと」 

f:id:eo64air:20180917121755j:plain

スイッピー「ミルクとナシのダブルです」

イコちゃん「ミルクは一番人気、ナシは期間限定でおすすめやって」

ちびすけ「おー、イコちゃんは分かってるじゃない」

f:id:eo64air:20180917121842j:plain

↑ここでも大行列の店内

 

イコちゃん「こら、こんな時だけ背の順か!」 

f:id:eo64air:20180917121927j:plain

イコちゃん「うむ。ミルクはさすがの味やな」

スイッピー「人気店の人気No.1メニューだけあります」

 

ちびすけ「はやく変わってよ〜」

イコちゃん「ほれほれ、食べさせてあげるわ」

f:id:eo64air:20180917122117j:plain

↑ペンギン大満足の図

 

ちびすけ「これは美味しい…レシピ聞いても作れる自信がないや」

スイッピー「お店を開くときまで頑張りましょうね。きっと大丈夫ですよ」

f:id:eo64air:20180917123829j:plain

イコちゃん「このへん出張でよく来るから、用事を作ってサボりに来よう」

スイッピー「まっすぐ帰ってきてくださいね」

 

 (飼い主から)

retty.me

ジェラードの行列店です。

種類が豊富なので、毎回トリプルを頼んでも

全メニュー制覇には5〜6回はかかりそう。嬉しい悩みです。

 

電車でのアクセスがいい(三国ヶ丘駅:高野線/阪和線、徒歩7〜8分)ので

乗り換えの時に30〜40分くらい時間を作ってジェラードタイム、という

使い方もできそうです。