ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ゴールドサザンで和歌山市までひとっ飛び!南海泉北の旅その4(068)

(飼い主より)

さて今日の目的は「鉄道の旅」、メインは乗り潰しです。

朝に乗ったのは、銀の泉北ライナー(サザン車両)でした。

ということは、逆のパターンも…???

f:id:eo64air:20180917141420j:plain

スイッピー「では特急サザンに乗りましょう」

ちびすけ「今度は金色だ!すっげーゴージャスだ!」

(子供に人気が出そうな色ですね) 

f:id:eo64air:20180917141521j:plain

 イコちゃん「上を見なかったら、泉北ライナーと間違えそうや」

(乗り場が違うから大丈夫ですよ)

f:id:eo64air:20180917141550j:plain

イコちゃん「早速いくで〜」

ちびすけ「ちょっと、僕が先だよ」

f:id:eo64air:20180917142823j:plain

ちびすけ「朝に乗ったのと似てるような。まあいいか」

イコちゃん「旅行やから細かいことを気にしたらあかんで」

f:id:eo64air:20180917144043j:plain

イコちゃん「ちょっと、車掌さん。○×○×○×…(何かを受け取る)」

 

イコちゃん「ちょっとトイレへ」

スイッピー「何をくわえてるんですか。見せてください」

(しっぽを踏んでます)

 

f:id:eo64air:20180917143959j:plain

(飼い主から)

泉北サザン運行記念の乗車証をもらいました。

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180817_2.pdf

 

ちびすけ「特急に乗っておまけをもらっちゃった。ついてるね」

イコちゃん「今日はこの乗車証のための旅行や。スイーツはおまけな」

スイッピー「どちらも主役ですよ」 

f:id:eo64air:20180917143925j:plain

↑かっこいいですね 。大事にしてください

 

 

f:id:eo64air:20180917144206j:plain

ちびすけ「うーん、外が見にくいね」

(泉北ライナーは遮光の処理をしてるんですね) 

f:id:eo64air:20180917152239j:plain

イコちゃん「終点、和歌山市に到着しました」 

ちびすけ「ん?もう着いたの?あっという間だな」

スイッピー「ずっと寝てたでしょ。1時間くらいでしたよ」

f:id:eo64air:20180917152153j:plain

↑和歌山市駅の駅名標が写るように撮影

 

f:id:eo64air:20180917152112j:plain

(鉄道ファンの方が多かったので、譲り合っての撮影でした)

 

f:id:eo64air:20180917152650j:plain

(飼い主より)

サザン・泉北ライナーとも乗り心地が全く一緒だったので

一日で両方乗るのも珍しい経験になったかなあ〜と思います。

次に乗るのはイベントかフリー乗車券が登場したときでしょう。

 

和歌山まで来るのはめったにないので、

予定外にもう一軒訪問することにしました。

旅はもう少しだけ続きます。