ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

行列のできるフルーツ大福店!南海泉北の旅その2(066)

最初のミッション(泉北ライナー乗車)をクリアした3匹。

次はスイーツ編第一弾です。 

f:id:eo64air:20180917112427j:plain

スイッピー「一心堂さんにやってきました」 ※南海高野線 萩原天神駅下車すぐ

ちびすけ「行列できてるじゃんか。何のお店?」

イコちゃん「フルーツ大福で有名や。ガイドブックにも載ってるで」 

f:id:eo64air:20180917112533j:plain

↑単価は300〜500円。贈答用ですね

 

イコちゃん「どれも美味しそうや」

スイッピー「目移りしちゃいますね」

ちびすけ「うん、今日はメロンにしよう。店員さん、マスクメロンを20個くだ…」

f:id:eo64air:20180917112616j:plain

スイッピー「さ、帰りますよ」

ちびすけ「冗談だって、ちゃんと注文するから」

f:id:eo64air:20180917112710j:plain

(飼い主より)

季節のフルーツ大福も色々と。

モモ、ナシ、マスカットあたりが猛プッシュされてました。

 

www.issindo-osaka.com

 

こちらは季節別のフルーツ大福の出荷表。

モモが大人気のようですが、賞味期限が当日中。すぐに傷みます。

(今日は帰宅まで8時間近くあるので、泣く泣く断念しました)

f:id:eo64air:20180917111949j:plain

スイッピー「4個入り。ちょうどいいのがありました」

イコちゃん「お土産ができてよかったな」

ちびすけ「マスクメロンがいいのに…」

 

(大福は帰宅後にいただきました)

f:id:eo64air:20180917180056j:plain

ちびすけ「4種類全部切ってもらったぞ!どれから食べようかな」

※ナシ、みかん、巨峰、栗

f:id:eo64air:20180917180138j:plain

イコちゃん「3匹でちょうど4個か。イコさんが2個やな」 ※ちょうど?

ちびすけ「ちょっと、新メニューの研究中だよ。僕が全部食べるんだって」

 

 

(飼い主から) 

フルーツ大福にも見栄え重視のと味重視のがあって、

巨峰が特に美味しかったです。

今度は人気の「桃」「メロン」にも挑戦したいですね。

 

www.issindo-osaka.com

ハルカス/梅田阪急にもお店があります。

 

今回は本店(堺市内、難波から20分くらい?)に行きましたが、

大阪市内でもすぐに手に入りますよ。