ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなで夜更かし!サッカーワールドカップ、頑張れジャパン!(009)

ワールドカップの時期がやってきた!

いつもは9時に寝てるけど、今日だけ夜更かししていいって。

 

僕たちも応援するよ。がんばれニッポン!

 

(ピンポーン)

f:id:eo64air:20180628235722j:plain

 

イコちゃん「(ガチャ)おーいペンギン、一緒にサッカー見ようぜ」

ちびすけ「あ、そこは壁だから入ってきちゃダメだよ」

 

f:id:eo64air:20180628233201j:plain

イコちゃん、そこ邪魔だよ〜

 

f:id:eo64air:20180628234528j:plain

姉さんも。見えない〜

後ろで見てよ。

 

前半終了。トイレ、ティータイムを経て後半開始。

f:id:eo64air:20180628235446j:plain

↑立ちっぱなしで応援するペンギンサポーターたち

 

深夜0時を回り、ちびすけは眠そうです。

 

f:id:eo64air:20180629001755j:plain

(実況)「ポーランド先制点!」

 

ちびすけ「うわ〜これは…」

イコちゃん「コーラでも飲んで落ち着こうや。時間はあるで」

 

(飼い主から)

攻めきれない展開のまま終盤に、

ボールを回して手堅く決勝トーナメント進出を図る作戦に切り替える日本。

 

そして試合終了

www3.nhk.or.jp

 

f:id:eo64air:20180629005457j:plain

 

イコちゃん「これで良かったんやろうなあ。たぶん」

スイッピー「次に勝てばいいんですよ。次」

 

スイッピー「ちびすけちゃんは途中で寝ちゃいましたね」

イコちゃん「あいつはよく頑張ったわ」

 

(飼い主より)

次の試合は大一番、ベルギー戦。

 

深夜の試合なので、ちびすけちゃんは見れるかどうか。

子供は生活リズムが第一ですからね。