ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

JRの先輩・田嶋大樹選手の応援だ!交流戦の京セラドーム大阪へ来たよ!(010)

f:id:eo64air:20180603094928j:plain

今日はドーム球場に来ました!

所長さんは本当にスポーツ観戦が好きだね。

僕も大好きだけどさすがに毎週となると飽きてくるな

 

ちびすけ「そろそろ違うのにしようよ。遊園地とか」

スイッピー「今日は後輩の応援なの。無理言って連れてきてもらったの」

f:id:eo64air:20180603145448j:plain

スイッピー「遅くなったけどまだ出てるかしら」

ちびすけ「ねえねえ、後輩って誰?」

 

スイッピー「見れば分かるわよ」

f:id:eo64air:20180603143109j:plain

スイッピー「いたいた!田嶋くん!!久しぶりだわ」

ちびすけ「あんな人、会社にいたっけ?」

スイッピー「いたわよ。夏の東京ドームでも投げてたでしょ」

 

(飼い主より)

f:id:eo64air:20180629145610j:plain

【ドラフト】オリックス1位・田嶋大樹”関西弁特訓だ”

 

JR東日本からドラフト1位で入団した、田嶋大樹選手です。

記者会見での「大型Suica」が印象的です。ちゃんと用意してるんですね。

(JR西日本の選手がプロ入りする際は是非ICOCAを!)

f:id:eo64air:20180603145513j:plain

ちびすけ「暑くてのどが乾いたよ。ジュース買っていい?」

スイッピー「ここはSuicaが使えないのよ。麦茶で我慢しなさい」

 

(飼い主より)

京セラドーム大阪の売店は、QUICPayとWAONのみ利用可←マニアックな情報

いまどきiDと交通系ICカード未対応なのは珍しいですよ。

ICOCAの営業さん、頑張って!

 

2F | フロアガイド | 京セラドーム大阪

f:id:eo64air:20180603162814j:plain

よし、今日もバファローズが勝利だ。

田嶋選手もナイスピッチングだったね。

 

そういえばイコちゃんはどこにいったんだろう…!?

f:id:eo64air:20180603115040j:plain

イコちゃん「ICOCA、イコカー!」

 

f:id:eo64air:20180603105344j:plain

ちびすけ「イコちゃん!イコちゃーん!!」

スイッピー「危ない、下がってなさい!」

f:id:eo64air:20180603111734j:plain

今日のイコちゃんはどうしたんだろう。

 

(飼い主から)

京セラドーム大阪のオリックスー巨人戦(18.6.3)のお話でした。

イコちゃん の野外ステージ(?)目当てで、ペンギン兄弟もついてきました。

 

大きいイコちゃんの話は別ブログをご覧ください。