ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ファイターズ戦はモモンガにお任せ!今年最後のドームはスイーツづくし!(10月の野球観戦その1)(378)

f:id:eo64air:20201028173738j:plain

モモンガ「今日はファイターズ戦だよ!みんなで野球を…」

 

さらぺん「急いで、見つからないうちに!」

ちびすけ「そんなに早く歩けないよ~」 ※三匹仲良くしようね

f:id:eo64air:20201028185240j:plain

ちびすけ「よし、僕についてきて」

モモンガ「案内してくれるの?よく来てるからね〜」

f:id:eo64air:20201028185250j:plain

(5分後)

ちびすけ「…道に迷った」 

f:id:eo64air:20201028184742j:plain

↑こういうときは大人の出番

f:id:eo64air:20201028184755j:plain

↑席を確認するペンギン 

 

さらぺん「15番通路みたいだよ」

モモンガ「やっぱり、大人と一緒にくると安心だね」

 

ちびすけ「…(なんでスイッピーが来ないんだろう)」

(モモンガ(北海道民)とさらぺんが仲良しだからです)

f:id:eo64air:20201028181714j:plain

「席を見つけた!みんな、ここだよ」 ※付いてきただけ

f:id:eo64air:20201028183023j:plain

さらぺん「今日もいい席だね」 ※ベンチ上、前から4列目

ちびすけ 「周りはファイターズファンばっかだけど」

f:id:eo64air:20201028194631j:plain

(試合がサクサク進むので、早めにご飯へ)

f:id:eo64air:20201028191317j:plain

「スタジアムグルメだって!何にしよう」 

f:id:eo64air:20201028191443j:plain

「オリックスはスイーツに力を入れてるんだ!」

「人気のマロンパフェがおすすめだよ」

(スイーツ推しのパティシエペンギン~

f:id:eo64air:20201028195352j:plain

「よし、豚バラ丼にしよう」 ※空気読めない子

f:id:eo64air:20201028195626j:plain

(撮影タイムです)

f:id:eo64air:20201028195517j:plain

↑インスタ用自撮り 

f:id:eo64air:20201028195947j:plain

(吉田正尚コラボの豚バラ丼です。容器もカッコいい!)

f:id:eo64air:20201028192228j:plain

「せっかく二匹を連れてきたのに、勝手に注文するなんて」

「あ〜つまんないな」

f:id:eo64air:20201028192545j:plain

(ドリンクホルダーで寝てしまいました)

f:id:eo64air:20201028192541j:plain

「zzzz…」 

f:id:eo64air:20201028192551j:plain

「ハッ、いま何時だ!?」 

f:id:eo64air:20201028192331j:plain

モモンガ「わー、球場でパフェだって」

さらぺん「栗と抹茶だって。容器もおしゃれだね」

 

ちびすけ「ちょっと、それ僕のだって」 

f:id:eo64air:20201028191815j:plain

(飼い主より)

ここのスタジアムグルメは1〜2ヶ月で入れ替わります。

シーズン終盤は、年間の人気メニューが総出演。

どれを選んでも外れなし!その代わり、突飛なメニューもなし。

(狙ってたメニューは、販売終了になってしまった)

f:id:eo64air:20201028191904j:plain

↑食べるのは背の順です 

f:id:eo64air:20201028192706j:plain

コーンフレークのうえにアイスが二つ。

栗のアイス、美味しかったです。来季も期待してますよ。

f:id:eo64air:20201028193746j:plain

↑パフェの容器

f:id:eo64air:20201028193753j:plain

↑ドリンクホルダーから移住(?)

f:id:eo64air:20201028193808j:plain

ちびすけ「ますいー!ここでフォークだ!」

 

モモンガ「ちびすけちゃん、気に入ったみたいだね」

さらぺん「楽しんでくれてよかった」

 

後編→ちびすけがいない!?京セラドームでコペンギンを探せ