ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

仕事終わりにビアガーデン!大阪駅のビアガーデンへ寄ってきたよ(357)

(買い主より)

今日は仕事編から。

二匹は大阪に出てきました。

f:id:eo64air:20200827094227j:plain

「暑い!けどつぎでラストだ」 ※外回り中

f:id:eo64air:20200827111900j:plain

※JR西日本の本社ビル:東日本は入居してない

 

「ここは要求がきついな。見積もり作り直しだ」

「提案通りに契約してくれればいいのにな」

f:id:eo64air:20200827094215j:plain

↑いつも提案通りにGOサインを出す人(お得意先です)

 

「うおー、締め切りまであと30分!」 

f:id:eo64air:20200827094151j:plain

(仕事が終わったようです)

 

「よし、今日はここまで」

「ペンギンは18時半にくるはずだが…LINEで何か来てたっけ」

f:id:eo64air:20200827094346j:plain

「うわー、30分遅刻だ。イライラしてるだろうな」

f:id:eo64air:20200827094202j:plain

ペンギン「おまたせー!」

イコちゃん「じゃあ、行くか。おなかすいた」 

f:id:eo64air:20200827094433j:plain 

↑ビアガーデンへICOCA!のポーズ

 

イコちゃん「大阪駅すぐのビアガーデンへやってきました!」

ペンギン「今日は大人二匹だよ」

f:id:eo64air:20200827171656j:plain

イコちゃん「じゃあ適当に注文してくれ」 ←ナイターを見てる

ペンギン「今日はおごりだっけ?ICOCAを貸してね」

(ビールをおごる約束でした:前回の野球観戦編参照)

f:id:eo64air:20200827094358j:plain

(クラフトビールがこんなに!)

f:id:eo64air:20200827094555j:plain

ペンギン「料理持ってきたよ」

イコちゃん「あれ、楽天ーロッテ戦やん」 ※オリックス戦じゃないようです

 

ペンギン「ねえ、もう料理が届いたよ」

f:id:eo64air:20200827094456j:plain

(飼い主より)

テラスのいい席が取れました。夕暮れ時、雰囲気がいいです。

クリームコロッケ、チーズ、チューハイ(レモン)をオーダー。

f:id:eo64air:20200827094507j:plain

(カンパーイ!) 

f:id:eo64air:20200827094534j:plain

イコちゃん「料理だけか。ソフトドリンクが欲しいな」

ペンギン「ごめん、次に買ってくるよ」

f:id:eo64air:20200827094607j:plain「いただきまーす!」

f:id:eo64air:20200827094545j:plain

イコちゃん「ビアガーデンは好きだが、ビールが飲めないとなあ」

ペンギン「確かに、肩身が狭いよね」

f:id:eo64air:20200827094518j:plain

(会話を楽しみながら、ゆっくり過ごします)

f:id:eo64air:20200827094629j:plain

(料理専門ノハシは、追加オーダーの体制) 

 

イコちゃん「さっきのICOCAを返してくれ」

ペンギン「覚えてたか。帰りに使おうと思ってたのに」

(プレゼントじゃないです)

f:id:eo64air:20200827094700j:plain

(からあげとソフトドリンク) 

f:id:eo64air:20200827094640j:plain

「ストローが長くて飲めない…!」

f:id:eo64air:20200827094722j:plain

(今日はペンギンが餌付け)

f:id:eo64air:20200827094712j:plain

イコちゃん「こっちのテーブルやと、京セラドームみたいや」

ペンギン「座って見ればいいじゃん」

f:id:eo64air:20200827094732j:plain

ペンギン「もう残ってないよ」

イコちゃん「…一応確認しただけや」

f:id:eo64air:20200827094743j:plain

(楽しんでいる間に、すっかり暗くなりました)

f:id:eo64air:20200827094754j:plain

イコちゃん「しかし、この立地はすごいな」

ペンギン「中央改札まで2~3分くらいだもんね」 

f:id:eo64air:20200827094805j:plain

ペンギン「次は何をおごってもらおうかな〜」

イコちゃん「おいおい、今日ので、貸し借りゼロやぞ」

 

(飼い主より)

www.pretty-online.jp

 

大阪へ用事があったので、グランフロント大阪のイベント広場へ。

今シーズン初めての「ビアガーデン」を楽しみました。

 

気がつけば、8月ももうすぐ終わり。

夏らしいこと、あんまりしてないなあ。