ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝の証”チャンピオンズリング”を入手せよ!今年初めてのプロ野球(その1)(567)

モモンガ「こんにちわ-。ドームにやってきたよ」

さらぺん「今日はすごい人だね」

(ちょっと前のお話です=オリックスのホーム開幕戦(23.4.4))

↑リーグ優勝記念ロゴ。撮影待ちの列が出来てました

 

青イコ「わしらの力でリーグ優勝や!」

白イコ「今年も優勝させたるで!」(お願いします)

「今年はこっちが大事でしょ」(こっちは日本一記念ロゴ)

モモンガ「そっか。バファローズは日本一強いもんね」

さらぺん「そのセリフをイコちゃんに言うと、何かおごってくれるよ」

(好きなチームを誉められると、嬉しいですよね)

(入場列に並びます)

青イコ「なんや、並んでるで。特売か?」

白イコ「たまご1パック50円やって!TikTokに載ってたわ」

(そういう行列じゃない)

(入場。18時前なのに、お客さんがいっぱい!)

(そして始まるレーザーショー。結構楽しい)

↑上から宇宙人が下りてきた演出

青イコ「あのスクリーン、何が書いてるの?読んで」

白イコ「えふ、ゆー、じぇい…すまん、メガネ忘れて読まれへんわ」

(藤原丈一郎さん、オリックスファンの人気アイドルです)

モモンガ「華やかだなー。日本一のチームは違うな」

さらぺん「そのセリフをイコちゃんに言ったら、何かおごってくれるよ」

(ファイターズも、今年はチャンスです)

(試合中ですが、用事で一度出ます)

(ホーム開幕戦だけ!の限定グッズを受け取りに)

 

さらぺん「試合中に来てよかった。行列がなくなってる」

モモンガ「さっきは30分待ちだったもんね」

青イコ「結構大きいな」

白イコ「重いから置いて帰ろう」(もらったばっかりだって)

(日本一記念、チャンピオンズリング!この日しかもらえません)

↑指輪を狙うモモンガの目

 

「今日は僕がつけようかな。貸して」

↑かなり重い

 

モモンガ「う、動けない」

青イコ「一生取れへんで、それ」

白イコ「呪いの指輪や〜」

↑指輪が外れた記念の撮影会

(試合に戻りましょう)

 

つづく