ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

秋はサッカーにピッタリ!2ヶ月ぶりの奈良クラブ応援へ(463)

f:id:eo64air:20211002115216j:plain

(今日は奈良へ。鴻ノ池に来るのも久し振りです)

 

「絶好のサッカー日和だ!いい試合が見れそうや!」

「うおー!テンション上がってきた!!!」

f:id:eo64air:20211002120428j:plain

ちびすけ「うう…ここはどこだ」 ※バスを下りるまで寝てた

スイッピー「ロートフィールド奈良に到着しました」

f:id:eo64air:20211002140038j:plain

ちびすけ「ん?青ブタ…イコちゃんいないじゃん」 ※普段はそう呼んでるの?

スイッピー「駅ではぐれたようです」

f:id:eo64air:20211002135721j:plain

「しまった、水浴びしてたら遅刻しそうだ」

「観客は1000匹くらいだし、どこかで見つかるやろ」

※観客数は「人」で数えてます

f:id:eo64air:20211002120720j:plain

(悠々とごはんの調達へ)

f:id:eo64air:20211002124230j:plain

「焼肉丼!やっと買えました」 ※試合開始までに売り切れることが多い

「では、いただきまーす!」

f:id:eo64air:20211002124357j:plain

↑絶好のタイミングでペンギンが合流

f:id:eo64air:20211002124301j:plain

「気を取り直して、頂きます!」

(これで500円。街の弁当屋よりお買い得!)

f:id:eo64air:20211002125738j:plain

「選手入場です。手拍子の準備はよろしいでしょうか!」

(今日はやる気です)

f:id:eo64air:20211002144934j:plain

(試合スタート)

「いい天気や。せっかくだし、屋根のないところへ行くか?」

f:id:eo64air:20211002143322j:plain

↑「えっ、日焼けするからちょっと」の顔 ※すでに黒い

f:id:eo64air:20211002145347j:plain

(前半はボロボロでしたが)

 

ちびすけ「すごい!逆転したよ」

イコちゃん「奈良クラブらしからぬ決定力や」

スイッピー「ちょっと見ない間に成長しました」

f:id:eo64air:20211002145721j:plain

(リードして後半アディショナルタイムへ)

「あと4分!あと4分!」

f:id:eo64air:20211002145723j:plain

ちびすけ「勝った!」

f:id:eo64air:20211002145803j:plain

(奈良クラブを見始めて5本の指に入る、快勝でした)

f:id:eo64air:20211002145920j:plain

(選手の挨拶。お客さんも嬉しそうでした)

f:id:eo64air:20211002150614j:plain

↑都並優太選手のヒーローインタビュー

f:id:eo64air:20211002152805j:plain

(13時試合開始なので、まだ15時過ぎ。早いです)

 

ちびすけ「まだ3時だ。大仏を見てから、かき氷を食べよう」

スイッピー「まっすぐ帰ります」

f:id:eo64air:20211002152824j:plain

イコちゃん「僕は寄り道していくわ。気になってる場所があって」

スイッピー「でも、すぐ帰れば家で夕飯が…」

f:id:eo64air:20211002113354j:plain

「ほら、話題の…鬼退治するアレ」 ※著作権に気を使うカモノハシ

「近鉄奈良からバスで1本。すぐやん」

(バス1時間半+徒歩30分。往復5時間コースです)

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20211002160323j:plain

スイッピー「そこは入れません」

ちびすけ「ん?なんで?」 ※シルエットがそっくり

(おしまい)