ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いちごスイーツの食べ納め?ロイヤルホストのいちごフェア第二弾だよ(433)

f:id:eo64air:20210425163858j:plain

スイッピー「ロイヤルホストにやってきました」

ちびすけ「わー、久しぶりだね」

f:id:eo64air:20210425164209j:plain

ちびすけ「イチゴ!まだイチゴがあるよ!」

スイッピー「シーズンに間に合いました」

 

(飼い主より)

ロイヤルホストのいちごフェア、第二弾です。

いちごスイーツは2ヶ月近く楽しめるんですね。さすがは人気の企画。

 

苺 ~Sweet Strawberry 2nd season~

https://www.royalhost.jp/news/images/210303_tp_nr_sweetstrawberry2nd.pdf

f:id:eo64air:20210425164258j:plain

ちびすけ「これ、新メニューだよ」

スイッピー「美味しそうです」

f:id:eo64air:20210425163824j:plain

↑少し遅れて登場 (最近忙しい)

 

「オマール海老&ステーキフェア…やと!?」

f:id:eo64air:20210425164505j:plain

「オマール海老とステーキ…!?」

「ファミレスでオマールエビが味わえるのか!」

f:id:eo64air:20210425164429j:plain

↑エビに反応するペンギンズ

 

(あやうく注文しそうになりましたが、今日はデザートを食べにきましたので) 

f:id:eo64air:20210425170308j:plainf:id:eo64air:20210425170352j:plain

(ストロベリーパイ・アラモードです)

f:id:eo64air:20210425170504j:plain

↑オマール海老の記憶はすでに消去されてる

 

イコちゃん「おっと、見とれてしまった」

スイッピー「アイスが溶けちゃいます。食べましょう」

f:id:eo64air:20210425170612j:plain

(ちびすけもあーん) 

f:id:eo64air:20210425170643j:plain

(スイッピーは…それだけ?) 

f:id:eo64air:20210425170821j:plain

ちびすけ「僕らはおなかいっぱいだ。食べていいよ」

イコちゃん「こんなに食べていいの?なんか悪いなあ」

※残り全部食べるつもり

f:id:eo64air:20210425170852j:plain

↑美味しそうにご飯を食べる交通系ICキャラクターランキング NO.1

 (DHC調べ)

f:id:eo64air:20210425171023j:plain

「パイがサクサク!」

「サクサクや!」 ※大事なことは二度言います

f:id:eo64air:20210425171358j:plain

イコちゃん「スイッピー、ずっと見てるな。食べたいんやろ?」

スイッピー「い、いえ。明日健康診断なので…」 

f:id:eo64air:20210425171455j:plain

イコちゃん「イチゴの90%は水や。大丈夫やって」

スイッピー「そうなんですか?」

f:id:eo64air:20210425171502j:plain

ちびすけ「ほら、水を飲むのと一緒だって」

スイッピー「そうですか、じゃあ一口だけ」 

f:id:eo64air:20210425171652j:plain

↑すかさず二口目を準備

f:id:eo64air:20210425171626j:plain

スイッピー「そ、それはちょっと…」

ちびすけ「ほとんどイチゴだって。ノンカロリーだよ」 ※絶対違う

f:id:eo64air:20210425171519j:plain

↑スイーツ欲に流される顔

 

イコちゃん「ほら、口直しや」

スイッピー「ええ、でもたくさんいただきましたし…」

 

(これを繰り返して)

f:id:eo64air:20210425172347j:plain

f:id:eo64air:20210425172355j:plain

ちびすけ「きれいに食べたね!」

イコちゃん「いちごの国に生まれて良かった」

f:id:eo64air:20210425172413j:plain

スイッピー「もう動けません」

ちびすけ「わわ、スイッピーまで!」

f:id:eo64air:20210425172438j:plain

「来年のいちごフェアにも、ぜひ来ましょう」

 

 

 (おしまい)