ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日は美術展!ロンドンナショナルギャラリー展でアートな一日だ(その1)(403)

f:id:eo64air:20210125111817j:plain

スイッピー「いいお天気。気持ちいいですね」

ちびすけ「お散歩も楽しかったね。じゃあ、ヒルナンデス!までに帰ろう」

(ここが目的地なんじゃ…?)

f:id:eo64air:20210125111753j:plain

「やっと来れました。今日はアートの日です」 

 

(飼い主より)

ゴッホ・モネ・ルノアールなど、初来日がなんと61点(!)

美術展では空前の規模。各地で盛り上がってました。

終了間際にようやく行けました。 
f:id:eo64air:20210125111853j:plain

(さっそく入口へ) 

f:id:eo64air:20210125143458j:plain

ちびすけ「中は込んでるかな」

スイッピー「ゴッホのひまわりが来ます。やっぱりすごい人で…」

f:id:eo64air:20210125133401j:plain

イコちゃん「そろそろランチな。カツカレーでいいわ」 ※ミュージアム併設のカフェ

スイッピー「それは後です」

f:id:eo64air:20210125112456j:plain

↑ポスターで目的を把握

 

ちびすけ「これがひまわりか。家に絵はがきがあったよ」

スイッピー「やっと本物が見れます。楽しみです」

f:id:eo64air:20210125112054j:plain

イコちゃん「しばらく立ちっぱなしやろ。先に腹ごしらえを…」

スイッピー「あとにしてください」

f:id:eo64air:20210125112514j:plain

(エスカレーターで地下の会場へ)

f:id:eo64air:20210125131536j:plain

「じゃーん!ロンドンナショナルギャラリー展へやってきました!」

(やる気になったようです)

f:id:eo64air:20210125131612j:plain

ちびすけ「よし、今日は印象派にチャレンジだ」 

イコちゃん「おお、今日はやる気やな」(メジャー作品だとやる気がでます)

 

※中は撮影禁止ですので略

f:id:eo64air:20210125132137j:plain

(鑑賞が無事終了)

スイッピー「すごく良かったです」

ちびすけ「またフェルメールを見ちゃったよ!」

 

参考→フェルメール展が大阪に!ペンギンでも見れるかな?

f:id:eo64air:20210125143737j:plain

ちびすけ「うん、今日はアートを満喫したな」

イコちゃん「なあ、そろそろ…」

f:id:eo64air:20210125143656j:plain

(記念撮影タイム) 

f:id:eo64air:20210125143703j:plain

イコちゃん「美術展終わったし、あっちに行こうよ」

スイッピー「そうですね、では…」 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210125141217j:plain

ちびすけ「 ロンドンナショナルギャラリー展のコラボデザート!」

スイッピー「ここでしか食べれません」

 

続編→スイーツ&お土産もすごい!ロンドンナショナルギャラリー展(その2)