ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

レアグッズをゲットしたぞ!鉄道定規で身体測定だ(154)

(飼い主より)

今回は、グランフロント入手したグッズの紹介です。

イコちゃんは仕事中のため、紹介はペンギンズの担当です。 

f:id:eo64air:20190220091211j:plain

スイッピー「では身長を測りましょう」 

ちびすけ「…たまごがなかったんだ。スーパーに行ってくるね」 ※逃げた

 

f:id:eo64air:20190217124217j:plain

(飼い主より)

「分度器定規」という変わったグッズです。デザインいいよね。

500円のスロットの参加賞だったので、300〜400円くらいかな?

 

f:id:eo64air:20190220091310j:plain

(飼い主より)

分度器としても使えます。いろんな角度がすぐわかるよ。

小学生の算数の授業には、いいでしょうね。

(帰ったら子どもに取られました)

f:id:eo64air:20190220090855j:plain

 ちびすけ「わわ、小さいイコちゃんだ」

 

f:id:eo64air:20190220090610j:plain

(飼い主より)

 各地で販売された、ご当地根付けシリーズ。

広島(もみじ饅頭バージョン)がワゴンで売ってたので購入しました。

 

f:id:eo64air:20190220090926j:plain

(飼い主より)

「かぶりもの感」がすごい。

造形がスリムになった時代のものですね。

 

f:id:eo64air:20190220091415j:plain

ちびすけ「ドロップが増えてる!」 

スイッピー「前のは食べ終わったので、買ってきましたよ」

 

f:id:eo64air:20190220130014j:plain

(飼い主より)

大人気・青の交響曲バージョンのドロップスです(中央)。

この手のノベルティはよく見かけます。飾るにはもってこいです。

 

右は、3年前のイコちゃんドロップス。

左は、昨年のペンスタ最終日に購入したものです。

 

かっこよさは青の協奏曲、かわいさはイコちゃんが一番かな?