ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

阪急梅田駅に喫茶店!?プレンティさんに初挑戦です(089)

(関西学院大学からの帰り)

イコちゃん「競馬以外で阪急今津線に乗るのは久しぶりや」 ※競馬?

スイッピー「私、行ってみたいお店があるんです。いいです?」

イコちゃん「別にいいけど。スイッピーにしては珍しいな」 

f:id:eo64air:20181103171014j:plain

スイッピー「ほら、見えてますよ。上」

ちびすけ「うえ?」  

f:id:eo64air:20181103171048j:plain

ちびすけ「おお、売店の横に隠し階段が!」  ※隠れてない

イコちゃん「毎回見てたけど、入ったことはないな。確かに気になる」

スイッピー「じゃあ行きましょう」

f:id:eo64air:20181103171620j:plain

↑窓際のカウンター席を確保 

 

ちびすけ「メニューも値段も普通の喫茶店だね」

スイッピー「ここは景色を楽しむお店ですよ。外を見てください」

f:id:eo64air:20181103171556j:plain

ちびすけ「おおお、窓枠が高くてほとんど見えない!」 

スイッピー「この台の上に乗ってください」 

 

※ちなみに、イコちゃんは別行動(紀伊國屋書店でお買い物)です

f:id:eo64air:20181103185506j:plain

(飼い主より)

阪急ユーザーなら全員知ってる喫茶店です。でも入った人はほとんどいない。

 

土曜日の18時頃にお邪魔したら、

コーヒーのみ、しっかりした食事、ビール&おつまみと色々な人が。

常連らしき人が店員さんと雑談をしてたり。

 

今までは「知ってるけど使ったことのない“謎の店”」でしたが、

地域の暮らしに根付いてるんだな〜と。

 

新しい店も、試してみるものですね。