ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

関西学院大学の学園祭にお邪魔しました(088)

(飼い主より)

学園祭がマイブーム?な三匹。

今日は関西学院大学にやってきました。

キャンパス見学と美味しい屋台を満喫…するはずでしたが

f:id:eo64air:20181103121619j:plain

ちびすけ「ペンギンが一羽もいないね。がっかりだよ」

スイッピー「哺乳類ばかりで残念です」 ※当たり前だろ 

f:id:eo64air:20181103114259j:plain

(哺乳類代表は元気です)

イコちゃん「お、立命戦のポスターや。アメフト部はやっぱり金持ちやな」 

(野球の早慶戦、ラグビーの早名戦と並ぶ黄金カードですからね) 

 

(飼い主から)

さて、学園祭は学生さんが主役。

三匹を出して写真を撮る余裕がないので、普通の見物となりました。

f:id:eo64air:20181103125659j:plain

文芸部で部員さんの小説を読んだり

 

f:id:eo64air:20181103150402j:plain 

f:id:eo64air:20181103150226j:plain

学内にある茶室でお茶をおよばれしたり 、

JAZZ研究会のセッションを聞いたり。

 

ユースホステル部の展示が文字通り「最高」だったので

ここに来てるみんなにも見て欲しかった。参考までにリンクを。

 

関西学院大学文化総部ユースホステル部公式ブログ〜WIR LIEBEN DIE NATUR〜

 

f:id:eo64air:20181103151358j:plain

スイッピー「学内にファーストフード店があるんですね」

イコちゃん「さっそく食べまようぜ」

ちびすけ「…要らない。僕は模擬店を回ってくる」 

f:id:eo64air:20181103151411j:plain

スイッピー「私も一緒に行きますね。イコちゃんはごゆっくりと」

イコちゃん「確かに、学園祭に来てケンタッキーはかわいそうやったな」  

f:id:eo64air:20181103160521j:plain

ちびすけ「マシュマロパイにした!一番美味しそうなやつ!」

スイッピー「できたてですね。さっそく頂きましょう」 ※獲物を狙う青い影が

f:id:eo64air:20181103160548j:plain

イコちゃん「えい、いただきだ!」 

ちびすけ「あっ!」

f:id:eo64air:20181103160349j:plain

イコちゃん「うん。シンプルな料理やけどいけるな。家で作ろう」

(マシュマロとチョコを生地でくるんで揚げるだけです) 

f:id:eo64air:20181103160406j:plain

 (飼い主より)

後ろが関学のメインストリート(銀座通り)です。人が多すぎ。

人の列、模擬店の勧誘と学園祭っぽい構図で撮影したかったのですが

人の映り込みがきつかったのでパス。仕方ない。

 

(だいたい回ったので駅に戻ります)

f:id:eo64air:20181103161743j:plain

ちびすけ「あ、ステージができてる」

スイッピー「これからイルミネーションライブですって」

ちびすけ「ペンギンが出ないならいいや。帰る」 

f:id:eo64air:20181103162038j:plain

イコちゃん「最高の1日やったで!LOVE関学!」

(最後に素敵な一枚がとれましたね)

 

HOME|関西学院大学新月祭2018公式ホームページ

 

(飼い主より)

三匹の楽しそうな写真を撮りたい!という目標は叶いませんでしたが、

飼い主的には楽しい1日でした。

 

今期はあと1校行く予定です。

次もマンモス校なので、いい写真が撮れるかは残念ながら期待薄です。