ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園で野球観戦!(005)

f:id:eo64air:20180626114041p:plain

こうちえん!

関西に引っ越して一番行きたかったのが、阪神甲子園球場なんだ。

阪神電車もSuicaで乗れるんだね。てっきりPiTaPaだけだと思ってたよ。

f:id:eo64air:20180626114106p:plain

ちびすけ

 「思ったよりお客さんが少ないね。いつも満員かと思ってたよ」

 

スイッピー

 「昨日の雨で急に決まったから、みんな来れないのよ(それにオリックス戦だし)」

 

(飼い主から)

所長とイコちゃんがオリックスファンなので、レフトスタンドでの観戦です。

交流戦平日ナイターと消化試合は、だいたいこんな感じです。

本当は全席指定席ですが、自由席状態になります(てか、そういう日しか行かない)。

 

f:id:eo64air:20180626114208p:plain


イコちゃんと仲良く観戦しよう。

いつもならカバンの中からこっそり観戦するけど、今日はゆったりしてるね。

 

絶対勝つぞ、バファローズ!←応援

f:id:eo64air:20180626115829p:plain


夕暮れが綺麗だね。

野球は太陽と星空が見えないと

 

(飼い主より)

この日は夏至でした。なかなか日が沈まないはずです。

レフトスタンドは西日がきついし、バックスクリーン方向が逆光になります。
撮影条件があまりよくない…

 

f:id:eo64air:20180626115047p:plain

 

イコちゃんは夕飯を食べに売店へ。

試合を見ながらご飯を食べられるスペースがあるんだって。

しかもストラックアウトも出来るんだって。

 

テーブルには糸井選手を始めタイガースの選手がいっぱい。

応援する選手のテーブルでご飯を食べられると、嬉しいよね。

 

(飼い主から)

バックスクリーン下にあるCoCo PARKという場所です。

売店と食事スペースがあり、テレビで中継も見れます。

(子供がぐずったときに連れてこれるので、大変ありがたいです。

 甲子園はただでさえ混んでるし、席間も狭いので) 

f:id:eo64air:20180626120336p:plain

接戦だからイコちゃんも楽しそう。

イコちゃんも応援団に混じりたいけど、みんな立ちっぱなしでの応援。

中に入ると何も見えないんだって。ぬいぐるみは辛いね。

f:id:eo64air:20180626120708p:plain

↑オリックスファンに混じりたいカモノハシ

 両手を広げてるのは応援かな?

 

f:id:eo64air:20180626114746p:plain

姉さんとの2ショット。

スタンバイ中にいきなり写真を撮られたから、二匹とも違う方向を向いてる…

9回裏に糸井選手が同点ホームラン!

4番バッターってすごいね!

 

イコちゃん(とその周りのオリックスファン)以外は大騒ぎでした。
イコちゃんは、えーっと、大丈夫かな。

 

延長戦に入ると帰りが遅くなりそうだけど、

イコちゃんは最後まで応援すると聞かない。

どっちてもよかったけど、僕も残ることに。

 

f:id:eo64air:20180626114137p:plain

引き分けでした。

ちょっと疲れたけど楽しい一日でした。

 

また来ようね!