ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

なんばパークスで映画すみっコぐらし&コラボスイーツも頼んじゃおう(470)

f:id:eo64air:20211105114207j:plain

スイッピー「なんばパークスシネマに来ました」

ちびすけ「うう、眠い…」 ※朝10時上映、自宅出発は8時台

f:id:eo64air:20211105114218j:plain

(飼い主より)

映画すみっコぐらしの新作が公開されました。

”かわいいもの好き”ペンギンズも、公開日に劇場へ。

※平日なので、イコちゃんは仕事f:id:eo64air:20211105113931j:plain

f:id:eo64air:20211105113839j:plain

ちびすけ「この消毒液、とんかつが持ってる!」

スイッピー「南海すみっコのシールもかわいいです」

f:id:eo64air:20211105113136j:plain

(入場。楽しみにしてたんだね)

f:id:eo64air:20211105101046j:plain

スイッピー「今回は魔法使いが登場します」

ちびすけ「みんな魔法使いだね。すみっコも飛ぶのかな」

f:id:eo64air:20211105101105j:plain

(公開週だけのお楽しみ、一番大きいスクリーンでの上映。399席!)

f:id:eo64air:20211105113332j:plain

(上映終了後)

ちびすけ「うう…ふぁいぶ…とかげ…(鼻声)」

スイッピー「ハンカチを使ってください」

(今回も泣ける展開。ハンカチ持参で見よう)

f:id:eo64air:20211105113359j:plain

「かわいいロゴマークです」

「でもSuicaは20周年なのでこの倍…あれ、ちびすけちゃんは?」

f:id:eo64air:20211105113428j:plain

(どこかに隠れてるようです)

f:id:eo64air:20211105113554j:plain

(見つけました。たぴおかの後ろ)

f:id:eo64air:20211105113632j:plain

「えびふらいのしっぽ、見っけ!」

 

(映画は始まったばかり。イオンシネマ他で公開中です!)

f:id:eo64air:20211105114149j:plain

(エントランスに戻ってきました)

f:id:eo64air:20211105113906j:plain

(フォトスポットを見ると、なんとなく記念撮影してしまう二羽)

f:id:eo64air:20211105114032j:plain

(飼い主より)

南海電鉄のブース。

入場券・企画切符・コラボグッズの即売会をやってました。

f:id:eo64air:20211105114038j:plain

f:id:eo64air:20211105114041j:plain

ちびすけ「よし、このラピートを買おう」

スイッピー「ちびすけちゃんは乗れませんよ」 

※そこまで小さくなかったコペンギン

f:id:eo64air:20211105114631j:plain

(なんばパークス内のカフェへ)

「今日はこのお店にしましょう」

f:id:eo64air:20211105114850j:plain

ちびすけ「すみっコぐらしのパンケーキがあるよ」

スイッピー「はい。頼みましょうね」

f:id:eo64air:20211105115226j:plain

ちびすけ「あれ、ぺんぎん?じゃないの?」

スイッピー「…今日はねこにします」 

※二種類ありますが、飼い主が間違えて注文しました(しまった)

f:id:eo64air:20211105115230j:plain

(パンケーキ二枚に生クリームとブルーベリーソース。アイスは選べます)

f:id:eo64air:20211105115408j:plain

スイッピー「まずはコーヒーで一息。」

ちびすけ「ねえ、食べさせてー」

f:id:eo64air:20211105115348j:plain

(優しいお姉さんに食べさせてもらいます)

f:id:eo64air:20211105115802j:plain

ちびすけ「ねこが残ったな」

スイッピー「かわいいので、食べて良いのか悩みます」

f:id:eo64air:20211105120023j:plain

(勇気をふりしぼって)

f:id:eo64air:20211105120032j:plain

(えい!)

f:id:eo64air:20211105114556j:plain

(タリーズ前のフォトスポットにて)

 

スイッピー「映画は良かったです。次はイコちゃんと一緒に来ましょう」

ちびすけ「イコちゃんは泣くだろうね。子どもなんだから」

(君も泣いてたじゃんか)

f:id:eo64air:20211105114610j:plain

www.san-x.co.jp

www.nambaparks.com

 

(南海電車とのコラボは、まだまだ開催中です!)

f:id:eo64air:20211105142406j:plain

(おまけ)

ちびすけ「ぼく、食べられるの…?」

スイッピー「おにぎりのポジションです」

(堺東駅にて。秀吉の茶会がモデル?)

 

おしまい。