ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

”あのペンギン”に出会った!今日の橿原はひと味違う(その1)(446)

f:id:eo64air:20210703154005j:plain

(目的地に着いたようです)

「遅くなった…天気は持つかなあ」

※雨が降りそうなので、キックオフ直前にスタジアム入りしました

f:id:eo64air:20210703154832j:plain

(今日は奈良クラブの応援です)

 

「今年は5回戦目。まだ勝ちがありません!」 

f:id:eo64air:20210703154845j:plain

「今日も関係者受付に挑戦するか」 

「あのとき助けられたカモノハシです。よし、いける」

※恩返し?

f:id:eo64air:20210703154038j:plain

(そのころ、ペンギン姉弟は)

 

「ついた!」 

「あれ、イコちゃんは?」

f:id:eo64air:20210703154254j:plain

「それより、こっちを見てください」

f:id:eo64air:20210703154210j:plain

ちびすけ「こ、このペンギン…!」

スイッピー「見覚えはあるのですが、いったいどこで?」

f:id:eo64air:20210703154202j:plain

www.youtube.com

 

意外に認知度の高いペンギンキャラ、更生ペンギン。

市役所なんかでポスターを見かけます。

 

いつか会えるかな、と思ってたら、サッカーの試合で初対面でした。

www.youtube.com

 

大きい子もいるみたい。

大きいSuicaペンギン&大きいちびすけ(?)とのコラボもないかなー。

f:id:eo64air:20210703154305j:plain

サッカーの試合には、行政関係のブースも出展されます。

この日は、チラシとボールペンをもらいました。

f:id:eo64air:20210703154858j:plain

↑関係者じゃないとバレた

 

「カモノハシは人間じゃないからダメだって」

「それよりペンギンズは?網棚に忘れてきたっけ?」

f:id:eo64air:20210703155017j:plain

(イコちゃんの正面のブースにいました)

 

「クレープ屋さん、今日も来てますよ」

f:id:eo64air:20210703155039j:plain

「食べそびれたやつだ!」 

「ねえ、いいでしょ?いいでしょ?」

f:id:eo64air:20210703155022j:plain

「そうですね。おやつの時間ですし」

「ポテトはなしですよ」

(16時キックオフ。ご飯というよりデザートと軽食の時間帯) 

f:id:eo64air:20210703155054j:plain

↑念願のスタジアムクレープ 初挑戦

f:id:eo64air:20210703155111j:plain

f:id:eo64air:20210703155313j:plain

(お花の乗った、オススメのクレープ「いちご姫」に) 

f:id:eo64air:20210703155519j:plain

(さっそくいただきます)

f:id:eo64air:20210703155530j:plain

(片手が塞がったまま三匹を運ぶ&並べるのが大変でした)

f:id:eo64air:20210703155936j:plain

(着いて5分後にキックオフ。このへんは忙しかった) 

f:id:eo64air:20210703160303j:plain

「…暑くて死にそう」

(7月上旬。雨が降ってないだけで十分です)

f:id:eo64air:20210703155625j:plain

ちびすけ「スイーツがないと、何のために来たのか分からないよね」

スイッピー「季節のクレープ、次はブドウでしょうか」

f:id:eo64air:20210703161952j:plain

↑食べ終わったので試合を思い出した

 

後編→ホーム初勝利をゲット!サッカーはやっぱり勝たないと