ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

雨だし負けるし、いいことが何もない!(梅雨のサッカー観戦その2)(444)

f:id:eo64air:20210619145603j:plain

(試合開始です) 

 

ちびすけ「あれ、今日はペンギンがいないね」 ※ペンギン=お客さん

さらぺん「梅雨時は仕方ないよね。濡れるの嫌だし」

f:id:eo64air:20210619150014j:plain

(サクッと先制されて) 

f:id:eo64air:20210619154548j:plain

(0−1で前半戦終了)

 

さらぺん「…(頼まれたとはいえ、これは辛いな)」

(ちびすけにはサッカー英才教育を施してます:本人は望んでない)

f:id:eo64air:20210619155552j:plain

f:id:eo64air:20210619155604j:plain

↑雨宿り中 

 

ちびすけ「ずっと雨だね。これで負けたら、いいことなしだ」

さらぺん「そうそう。知り合いのビーグル犬が良いこと言ってたよ」

(それはマーシーのセリフ…)

f:id:eo64air:20210619143755j:plain

「揚げたてのフライドポテト…!」 

f:id:eo64air:20210619143804j:plain

(ハンバーグにポテト。子どもっぽい食べ物も好きです)

f:id:eo64air:20210619144204j:plain

(これで200円は安い!)

 

子どもの機嫌をとるには、食べ物が一番です。

f:id:eo64air:20210619161307j:plain

(後半キックオフ)

「前半よりは攻めてるけど…」

f:id:eo64air:20210619164842j:plain

「説明が面倒くさいけど、内容は良くなってるよ」

(リプレイ見れない状況で説明するの無理)

f:id:eo64air:20210619164502j:plain

(大きな盛り上がりもなく)

f:id:eo64air:20210619165329j:plain

ちびすけ「0−1。負けた!」

さらぺん「今年も勝てないねー」 ※ここまで1分3敗

f:id:eo64air:20210619170017j:plain

f:id:eo64air:20210619170054j:plain

ちびすけ「しまかぜの方が良かったな」

さらぺん「そうだね。僕もひのとりに乗りたかったよ」

(なんで連れてきたんだ)

f:id:eo64air:20210619170033j:plain

さらぺん「大丈夫。このチーム、もうすぐ強くなるよ」

ちびすけ「もっと強くなってから来ようよ」

f:id:eo64air:20210619170124j:plain

 (弱いうちから見てるから、楽しめるんですよ) 

f:id:eo64air:20210619170510j:plain

「よし。そろそろ帰ろう」 

f:id:eo64air:20210619170900j:plain

「そういや、奈良はお酒が飲めるんだよね」 ※大阪は飲食店で飲めません

「かるく打ち上げだ〜」

f:id:eo64air:20210619171144j:plain

↑子連れなのを思い出した図 

 

(飼い主より)

雨担当のさらぺんが登場しました。

(リュックに雨具を入れると、イコちゃんが入らない)

 

「梅雨の甲子園・阪神巨人戦」という(きつい)イベントが

もうすぐ。それまでに何か考えないと…。 

 

(おまけ)

今日(21.6.25)で「ちびすけがいく」が三周年です。

いつもありがとうございます。これからもよろしく。

 

前編→大雨じゃん!梅雨でも楽しめる穴場スポットって?