ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いちごパフェならロイヤルホスト!これって専門店の味じゃん(405)

f:id:eo64air:20210131153923j:plain

イコちゃん「来たぞ、ウワサのプレミアムスイーツや」

スイッピー「遠出できないので、近所のお店にしました」

f:id:eo64air:20210131154028j:plain

ちびすけ「はやくして。もう入るよ」

イコちゃん「今日は張り切ってるな」

(サッカー観戦の日のイコちゃんも、同じような感じですよ)

f:id:eo64air:20210131154402j:plain

スイッピー「これが期間限定スイーツメニューです」 

ちびすけ「おお、いちごづくしだ」

(ファミリーレストラン業界のスイーツ番長、ロイヤルホストです)

f:id:eo64air:20210131154434j:plain

ちびすけ「うーん、どれにしようか」

イコちゃん「全部いちごやろ。早く決めてくれ」  ※食べられれば何でもいい人

f:id:eo64air:20210131155502j:plain

スイッピー「いちごのブリュレパフェにしました」

ちびすけ「おお、すごい高さだ」 ※子どもの語彙力

f:id:eo64air:20210131155600j:plain

↑ちびすけカメラ

 

「よーし、いっぱい食べるぞ!」(いただきます)

f:id:eo64air:20210131155620j:plain

※実際の映像

 

「と、届かない…!」

f:id:eo64air:20210131155418j:plain

(近くにいたカモノハシに手伝ってもらいます) 

 

「いちごを全部くれたら、食べさせてやるぞ」 ※ケチだな

f:id:eo64air:20210201124457j:plain

f:id:eo64air:20210201124510j:plain

f:id:eo64air:20210131155639j:plain

f:id:eo64air:20210131155658j:plain

(本物のブリュレ!)

f:id:eo64air:20210131155720j:plain

(あーん)

f:id:eo64air:20210131155744j:plain

(次はいちご!) 

f:id:eo64air:20210131155756j:plain

ちびすけ「ブリュレの甘みといちごの酸味と…」

スイッピー「…。」 

f:id:eo64air:20210131155830j:plain

(みんなで仲良く食べましょうね) 

f:id:eo64air:20210131155855j:plain

↑一番たくさん食べる人 

f:id:eo64air:20210131160115j:plain

(とても香ばしい一品。お店で焼き目をつけてるそうです)

f:id:eo64air:20210131160445j:plain

「これは満足度が高いな…」

f:id:eo64air:20210131161237j:plain

ちびすけ「これで最後ね」

イコちゃん「え、嘘やろ!」

f:id:eo64air:20210131160504j:plain

(何度のぞいても、残ってないです) 

f:id:eo64air:20210131161324j:plain

↑おかわりが欲しいと駄々をこねてる人

 

(飼い主より)

SNS、Webメディアで評判、ロイヤルホストのいちごフェアに行ってきました。

地元での「おいしいスイーツリスト」に入りそうです。

いちごメニューが入れ替わったころに、また行ってみたいです。